ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市若葉区桜木にて、エアコン標準工事

2014年06月02日 | エアコン工事
5月27日分

今日は、千葉市若葉区桜木にお伺い致しました。

4年前にアンテナ工事をご依頼頂いたお客様からでした。再度のご依頼、誠にありがとう御座います(*^。^*)


早いものであれから4年が経過しております。あっという間でした。

アンテナの方も無事経過しているようで、安心しました。

今回はエアコンの取付にお邪魔致しました。

古いエアコンが付いていたようですが現在は無く、そこに新しいエアコンを付けてほしいという事でした。

事前に画像を頂き、シュミレーションを行い本日の施工となりました。

4年ぶりのご挨拶を済ませ、早速はじめていきます。

現状はこの様になっていました。

青枠が先日まで付いていた位置です。今回は黄色枠の様に取付を希望されております。

ただその向きですと、背面には戸袋があり貫通する高さを見極めなければなりません。

また左直出しとなる為、室内機上部の寸法も重要になります。

確認の結果、問題無くできる事が分かりましたので進めていきます。

削り粉等が飛び散らないように、シッカリと養生をし貫通させました。

スリーブも確実に装着します。

背板を付け、接続用の配管を外から入れておきます。左配管の場合、弊社では室内機を掛けた状態で接続する事を基本としております。 隠蔽配管でも確実に作業できるよう、常に意識した手法です。

またこの時、3分が上で2分が下という処置が理想的です。

トルクレンチで接続後、室内機を収め屋外の配管処理に移ります。




室外機は2段置き台の下段に設置しました。(お客様が設置済みです)


配管と室外機を繋げ、真空引きを行います。


今回からまた”クイックアダプター”を使用します。

先のコントロールバルブがイマイチなので…

この様に収まりました。



試運転をして無事終了となりました。




この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで暑い夏も快適に過ごせますね。

今後ともよろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:八千代市大和田新田... | トップ | 千葉県:白井市南山にて、B... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-06-12 14:22:29
先日は大変お世話になりました。
今回も快くお引き受けくださり丁寧に施工して頂きまして感謝申し上げます。
また何かありましたら相談させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
ご依頼ありがとう御座いました (ELサービス)
2014-06-12 18:13:48
ご依頼主様。

いえいえ、こちらこそありがとう御座いました^^
再度ご依頼頂けた事、誠にありがたく存じます。
今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。
今年も暑くなりそうですので、このエアコンで涼しくお過ごしください。
ありがとう御座いました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。