ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:白井市桜台にて、地デジ/BS混合ブースター工事・・・その2

2012年04月28日 | 千葉県白井市:アンテナ工事
4月24日分

今日は、昨日に引き続き白井市桜台にお伺い致しました。


天気予報では晴れる!との事でしたが、なんだかハッキリしない天気です。

それでも雨さえ降らなければいいのですが・・・



始まりのご挨拶をしてから、作業に入ります。




昨日とは打って変わって、屋根が滑りません。これなら作業は楽です。

サイドベースにマストを取り付けていきます。今回は”超低空飛行”で!





映像的には何の問題もないレベルですが、私的にはフジが気持ち低いかな?と。



破風の突端に短く…








ローバルを添付します。



破風から軒下まで、ステンクランプを使用してケーブルを留めていきます。




続いてBSアンテナを取り付けます。破風にはチョッと無理がありましたので、壁面に取り付ける事にしました。

金具を固定し、




ほど良く付きました。





地デジとBSの位置関係です><



混合後、既存BOX内で接続します。


穴あけした部位には、ローバルでサビ止めを施します。

そして蓋をします。



室内の6分配器近くに電源部をセットします。



これで全ての作業が終わりました。あとは、端末での確認だけです。









ハイ!完成です。

1日ヅレてしまいましたが、今日からTVをご覧になれます。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

当初の予定とは変わってしまいましたが、無事完了できとしております。

今後ともよろしくお願い致します。









=サイドベースでの施工はこちらまで!=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。