ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

東京都:江戸川区西瑞江にて、インターホンからTVドアホンへの交換工事・・・その他

2017年07月19日 | ドアホン工事
6月21日分

今日は、江戸川区西瑞江にお伺い致しました。

数年前に何度かご依頼頂いたお客様宅です。その節は大変お世話になりましたm(__)m

今回、インターホンをTVドアホンに換えたいとの事でした。

交換にあたり、親機の取付位置も変更できないか?とのご相談を受けました。

そこで一度ご訪問させて頂き、詳しい状況判断をさせて頂きました。

その結果、ご要望通りの位置に“隠蔽”で移設できる事が分かり、本日のご訪問となりました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在のモノです。



玄関子機は、正面に対して直角に付いています。

音声だけならこれでもいいのですが、画像が加わるとそうもいきません。これはアダプターで解決する事にしました。

親機の位置は、玄関を入って直ぐの壁面にあります。これをキッチンのある部屋内へと移動させます。

移設するすぐ裏に和室があり、そこの天井が開きます。ここから既存親機の裏側にある浴室とで通線のやり取りをします。

ここからロッドを差し込んで


点検口まで届かせ、VVFと通信線を結び引き戻します。


通信線はここでジョイント。


親機を新設する位置を開口し、


裏側から通線用の鎖を垂らします。


これにそれぞれを結んで引き出します。

以上で通線は完了です。

続いて玄関子機の設置に移ります。

角度調整のアダプターを介して、この様に設置しました。




最後に親機との連動を確かめ、終了です。



この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで防犯上も良くなりましたので、安心ですネ。

今後ともよろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:習志野市鷺沼にて、... | トップ | 千葉県:千葉市若葉区小倉台... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドアホン工事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。