ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市三咲にて、地デジアンテナ屋根裏設置工事

2014年10月19日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
10月12日分

今日は、船橋市三咲にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


そしてこの度はご新築おめでとう御座います。


ご挨拶の後、はじめていきます。

まずはこの点検口からチェックします。


中は十分なスペースがあるので、おそらく受信は問題ないか?と。

それよりも引き込み線の問題からはじめていきます。

2F屋根裏内には、同軸が1本も流れていません これは不味いですね。

という事で、まずはその引き込み線の確認から。

2F壁面にそれがありました。屋根裏にこれが流れていないという事は、ここから1Fへと下がっているのでしょうか?

防水カバーを外して中を確認します。シリコンで埋まっていたものを取り除き、確認してみました。

するとどうやら屋根裏の方へ流れているようでした。なるほど…一度屋根裏を経由して下がっているのか?

再度屋根裏へ潜り、匍匐前進。

ありました!それらしき同軸が。

これを確認して、もう一度外へ。

既存引き込み線を屋根裏へ押し込み、屋根裏でキャッチする事ができました。


屋外の処理を先に行います。

   

   

   



これで落ち着いて作業ができます。


マストを取り付けます。


アンテナが付きました。




直下は、





少し低いかな?

6分配なので、


軽くブーストしておきます。


端末で確認します。





MXは厳しそうです。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでお引越し後、直ぐにご覧頂けますね。

今後ともよろしくお願い致します。

ジャンル:
リフォーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:船橋市旭町にて、B... | トップ | 緊急対応:船橋市飯山満町に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました (Unknown)
2014-10-21 22:00:12
先日はありがとうございました。今回はネットでアンテナ取り付け会社を探して、依頼をさせて頂きましたが、最初は少々不安でした(^^;;
でも、予定の時間より早く来て、しかも取付けた後は丁寧な説明をして下さって安心しました。
本当に依頼してよかったと思いました。
ありがとうございます
ご依頼ありがとう御座いました (ELサービス)
2014-10-22 08:53:30
この度は、数ある業者の中から弊社を選んで頂き、誠にありがとう御座いました^^
ネットという顔の見えない世界ですから、対応は常に気を付けております。

施工後、こうしてお褒めのお言葉を頂けます事大変嬉しく思います。

これからも何か御座いました、よろしくお願い致します。

この度はご依頼、ありがとう御座いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。