ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市本町にて、地デジアンテナ新設工事

2016年09月25日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
9月21日分

今日は、船橋市本町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


息子さんから、ご実家のアンテナ新設工事にてお問い合わせがありました。

何でも共同受信の配信が終わってしまい、今現在TVがご覧になれないとの事です。

ご実家にはお母様がお住まいとの事ですので、何とか早くTVがご覧頂けるようにしていきたいものです。

実は昨日、その予定でしたが…生憎ので、それもハンパないドシャ降りでして…

これではどうする事もできません

延期となりましたが、来たる金曜日(23日)も模様という事で…

急遽本日に前倒しさせて頂きました。代休は金曜日に取ればいいので。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

船橋市本町は、そう駅近の立地です。あまり大きな建物がスカイツリー方向に建っていると、アンテナでの受信は難しくなります。

事前に下調べをし、何とかなると判断した上でのご訪問です。

築年数がかなり経過しておりますので、室内配線の状態によっては新規配線となるかもしれないとお話ししております。

視聴箇所は1か所なので、ブースターの心配も無さそうです。


まずは受信できそうな場所を確認していきます。

丸印の辺りが良さそうです。


伸縮ポールにて受信状態を確認しました。

なかなか良い状態でした。

ここにサイドベースで付けていきます。


下穴をあけてから、レクセルを盛っておきます。


サイドベース自体にも盛っておき


ステントラスで固定します。




マストにアンテナを組んで、ローバルを塗布しておきます。


既存配線は3Cのかなり古いタイプでしたので、新たに1Fまで露出配線する事にしました。

十数メートルの同軸を付け、調整を行います。





問題ありませんね。

あとは地味に同軸を固定し、最後に壁面を貫通させました。







この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からTVが楽しめますね。お母様も大変お喜びでした。。。

今後ともよろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:船橋市松ヶ丘にて、... | トップ | 千葉県:印西市滝野にて、地... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。