ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市高根台にて、地デジ屋根裏+BS壁面及びFMアンテナ屋根上、3種混合ブースター工事

2013年09月04日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
8月30日分

今日は、船橋市高根台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)



今回、アンテナを3種(地デジ・BS・FM)とエアコン4台の施工をご依頼頂きました。

たくさんの施工を頂き、誠にありがとう御座います。一つ一つ頑張らさせて頂きます。

またこの度はご新築おめでとう御座います



そんな中、今日はアンテナ工事からはじめていきます。

数日前の打ち合わせで、急遽FMアンテナを追加する事になりました。地デジは屋根裏設置で施工できる事を確認しております。

ですがFMアンテナを屋根裏に入れる事はできないので、止む無く屋根上に付ける事になりました。

これらを1日で仕上げ、尚且つLDKに1台エアコンを設置したいのです。連日の猛暑ですから、お客様の身になって・・・ ささやかな配慮です><



少し早く現着し、施工の準備からはじめていきます。

お約束のお時間になりましたので、ご挨拶の後進めていく事にします。



まずは地デジの屋根裏設置から… 仮測定も済んでいるので、いきなり設置用のアンテナを組んでいきます。

もう一度設置場所を確認し、決まりました。



受信状態もOK!です。






地デジはこうなりました。



続いてBSとFM用の同軸をショートカットさせます。

ベランダの軒下に穴をあけ、”2本”差し込みます。建物の色に合わせ、同軸には同色のテーピングを施します。(完成後、あけた穴は変成シリコンで埋めております)


この差し込み口が目立たない様に、BSアンテナの取付を行います。金具を変成シリコンで…


アンテナが付きました。



ここで一旦中止とします。

気温も上がってきたので、LDK56エアコンの取付に移ります。

左直での取付です。スリーブキャップを取り除きます。これが付いていると、室内機の収まりが悪いので…


外側の配管カバーを仕上げます。トップは予定通り”丸トップ”を使用します。理由は・・・



配管を繋ぎ、


真空引きを確実に行います。


完成です



今年のダイキンは、R32の冷媒に替わっています。



さすがに56です。とてつもないパワーでした。。。 残りの作業中、涼しいお部屋でお待ちください。




さてアンテナの作業を再開します。

強烈な日差しの中、屋根上へと向かいます。支線の準備をし、アンテナ本体を下で組み立てます。

今回FMアンテナは、こちらを使用します。


なのでマストは31Φにし、補強付きの屋根馬を使用します。

時間が掛かりましたが、アンテナが建ちました






青空にアンテナ本体が映えます。

直下の信号も、



いい感じです。

先ほど準備した同軸と繋ぎ、屋根裏へとUターンします。

FM地デジ/BSブースターを取付ます。




終りが見えてきました。端末で確認します。







それぞれ良い結果となりました


この後、来週施工予定のエアコン3台の準備を少し… 配管カバーの取付だけ済ませておく事にしました。

これだけでも当日はかなり楽になりますので…




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

この後の施工も、引き続きよろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:千葉市稲毛区園生町... | トップ | 千葉県:松戸市胡録台にて、... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適です (タロ)
2013-09-04 21:20:00
早速、妻とブログを拝見させて頂きました。先日は猛暑の中、長時間取付け工事をして頂き、有難うございました。
屋根裏の配線を見せて頂いた時は、素人ながらとても丁寧なお仕事をされているなあと感じました。
FM放送も十分楽しめています。
こういうひと時を過ごしたかったので、付けて頂いて本当に良かったです。
引き続き工事をお頼みしますが、どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (denkisinger)
2013-09-05 09:29:19
新冷媒、おつかれさまです。
重たいと聞いていたんですが
56でこのくらいだったら大丈夫ですね。
ダイキンは何故か1.6mm仕様の表記があるんですか
これはどうでしたか?
外機のカバー、うるさらと同じなのかな?
この辺も生き残りをかけてるんでしょうねか?
企業も大変ですね・・
ありがとう御座いますm(__)m (ELサービス)
2013-09-05 09:45:56
タロ様、コメントありがとう御座います

施工にも満足頂けた様で、大変嬉しい限りです。時間を掛けた甲斐がありました。。。

未だ施工が残っておりますが、最後までよろしくお願い致します。

暑い日々が続きますが、お二人で仲良くお過ごしください。

今後ともよろしくお願い致します。
Unknown (ELサービス)
2013-09-05 09:50:56
denkisingerさん、こんにちは!

R32に代わっても、重さは変わらないようです。全く違和感はありませんね。

>>ダイキンは何故か1.6mm仕様の表記があるんですか

そうそう、ダイキンはどちらかでOKなので、1.6でも問題はないようです。(56でも・・・)よって1.6にて施工しました。

外機のカバーについては、どうでしょうか?違うような?同じような・・・正直分かりません。明日詳しく見てみますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。