ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市中央区登戸にて、地デジBS混合別棟分配工事

2017年04月13日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
3月28日分

今日は、千葉市中央区登戸にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


現在配信中のJ-comを止め、アンテナでの受信を希望されております。

建物は母屋と別棟があり、当初は別々にアンテナを!と考えていたようでしたが、お話しから一式で賄えるのではないかと。

現地を確認させて頂いてから、その方向で進めていく事になりました。

そして先週一度ご訪問したのですが、あいにくの

現場確認のみさせて頂き、本日の施工となった次第です。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

立地から屋根裏施工で十分かと思ったのですが、屋根裏へ入る点検口が無く断念。

それでもお客様の方でそれを作って頂いたのですが、その設置場所が悪く…中へと入る事ができませんでした。。。

別の箇所に点検口をと思いましたが…

お客様のご理解を得て屋根上設置とする事になりました。

支線アンカーを打つ為に、躯体に下穴をあけます。

シリコンを塗布してからアンカーを打ち込みます。

そしてアンテナが建ちました。


施工時には必ず水平器を使用して、垂直を確認しながら施工しています。


錆びやすい部位には、ローバルを塗布して少しでも長持ちする様に


電波飛来方向は、運良くひらけていました。



BSアンテナを追加して



ミキサーで混合します。


設置完了です><




直下の状態は





かなりの高受信です。この後3分配しますが、特に問題ないでしょう。

1F軒下付近で3分配とします。


BSを各所で受信する為、全通タイプを使用します。

端末で確認して






作業終了となりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで各お部屋にて、地デジBS共々ご視聴になれます。

今後ともよろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:八千代市大学町にて... | トップ | 千葉県:船橋市北本町にて、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。