ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市鷺沼にて、隠蔽配管済みエアコンの付け替え工事

2017年07月18日 | エアコン工事
6月19日分

今日は、習志野市鷺沼にお伺い致しました。

先日、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様のご実家です。今回はこちらでエアコンの付け替えを行います。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)


事前のお話しですと、現在付いているエアコンは“隠蔽配管”との事です。なるほど…

どの様な取付方になっているのかは、既存の室内機を外してみないと分かりません。一発勝負ですね。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在のモノです。


隠蔽配管にしては、良い位置に付いていました。分かる人にだけ分かる事です。

外してみると…

やや配管が短く、微妙なところでした。。。

そこで室内機を少しだけ左に寄せ、対応する事にしました。【フレアーは切り直し、ナットも交換しております】

でこの様に完成です。


当然ですが、室内機を掛けた状態で配管を繋いでいます。

室外機を繋いだら、真空引きを行います。



ガスを開放して、



試運転を開始します。




バッチリ涼しい風が吹き出してきました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これから夏本番となりますので、エアコンを上手に使用し快適な毎日をお過ごしください。

今後ともよろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:印西市武西学園台に... | トップ | 東京都:江戸川区西瑞江にて... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denkisinger)
2017-07-18 11:19:29
お疲れ様です。
隠ぺい配管・・全部交換したいですね・・
総統腐食も進んでいるようだし。
仕方ないなぁ・・ orz
Unknown (ELサービス)
2017-07-21 05:28:45
denkisingeさん、お久しぶりです><

そう、何故かこの頃、隠蔽配管が多いのです。
マニアックな工事が続き、この後も難工事が続きます。

隠蔽配管は最初はいいのですが、数十年後の事は分かりませんので、お勧めは致しません。美観重視で建築すると、あとでそのしわ寄せが大きくなってしまいますから。

考え物ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン工事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。