ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市西志津にて、壁出し2ハンドル水栓からシングルレバー水栓への交換工事(キッチン)

2017年02月18日 | 水栓工事
2月10日分

今日は、佐倉市西志津にお伺い致しました。

こちらのお客様のご実家です。引き続きのご依頼、誠にありがとう御座います(*^。^*)


キッチンの壁出し水栓を、2ハンドルタイプからシングルレバー式へと変更します。

毎日使用する水栓なので、シングルレバー式に変更するればその作業性は格段にUPするはずです。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

お客様宅はやや築年数が経っているので、既存の水栓を外す時十分な注意が必要になります。

力任せに行うと、配管を損傷させてしまう事もありますので。

という事で、その対策をしてはじめていきます。


既存の水栓をクランクから外しましたが、クランク壁側が簡単には外れてくれませんでした。。。

水側は外れたのですが…

クランクとモチだしの固着が相当なもので…


無理に廻すと、奥側の配管が折れ曲がってしまう場合があります。そうなると水栓交換どころではなくなります

慎重に慎重に…

そして何とか外す事に成功!

交換は無事終了となりました。



お母様とお父様に大変喜んで頂きました。

水栓交換でこれほど喜んで頂けた事はありません。

今日からは使い勝手の良い水栓で、台所仕事が楽しく行えるかな?と思います。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。