ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市藤崎にて、地デジアンテナ工事。

2010年11月29日 | 千葉県習志野市:アンテナ工事
11月28日分

今日は、習志野市藤崎にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います<m(__)m>



お客様のご要望は、地デジのみでOKとの事です。



現在の電障を切り離し、地デジを繋ぎ込みます。



お伺いして分った事ですが、BSも別経由で混合されていました。




ご挨拶の後、早速屋根上に上ってみます。

津田沼駅周辺の建物が気になりますが、パット見は問題なさそうでした。




仮測定の結果、寄棟の中央にて受信可能である事が分りました。

支線の準備から行ないます。

いつもの様に、保護チューブを入りです。

仮測定中、LCN3病が発生しました

21と22がCN10dB???そんなバカナァ?

直ぐ復旧しましたが・・・


直下の信号です。
 
 

ベイリーです。

アンテナまわりを終らせます。





ローバル処理もして。


宅内にて8分配器が付いています。(1ケ空きですが)

電障用の分配保障ブースターが付いていました。+25dB仕様でしたので、とりあえずこれを利用して繋いでみます。

利得を調整し、ほぼOKなのを確認しました。これでいきます。

分配器の空き端子で出力を見ます。
 
 

エラーが出ていないので、問題なく配信できます。




BS用には、素晴らしいAMPが付いておりました。


その後、末端で最終チェックです。
 
 
 
 

千葉とMXはキツそうです。

分配器出力より、-10dBとなっています。原因は分っておりますが、特に問題となる訳ではないので、今回はこのままにします。

ポイントは、松下電工製のある”モノ”の為です。




津田沼駅方面です。


気持ち良い天気の中、綺麗に完了する事ができました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました。

また何か御座いましたら、よろしくお願い致します^^






ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:八千代市下市場にて... | トップ | 千葉県:八千代市勝田台南に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。