ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市若葉区小倉台にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2016年09月16日 | ★千葉市:屋根裏アンテナ工事
9月14日AM分

今日は、千葉市若葉区小倉台にお伺い致しました。

先日、こちらの近くでご依頼頂いたお客様のご紹介です。誠にありがとう御座いますm(__)m


数週間前にこちらへお引越しされたそうですが、その時からTVをご覧頂ける状況になく、今日まできてしまったそうです。

前回施工させて頂いたお客様とのお話しの中で、弊社の事が話題になり今回のご用命となったわけです。

ご紹介頂ける事は、弊社にとって何よりも嬉しい事です。

ただその分、責任も重要になりますが。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

既存の引き込み線がやや低い位置に出ていました。

この位置から判断すると、一番高い屋根裏部分を通過していない可能性が高いですね。


それでは点検口から確認していきます。


片流れの高い部分が屋根裏でした。これはこれで都合が良いです。

ただ同軸は1本も通過していませんでした 予想通りといえばそうなのですが…

受信環境は何の問題もありません。

アンテナを設置する前に、問題の引き込み線から手を付けていきます。

既存の引込み線に載せるには、そこまでを一部露出配線するしかありません。ご新築ですし、できればそれは避けたいところです。

そこでいつもの様に、2FのTV端子を利用できないか?確認していきます。

するとな事に、点検口近くの面にそれがありました。

これを利用する事にします。

まずはこの部分をバラシていきます。コンセント、TV端子を外し裏BOXまでを外します。

そこへ向け、上から“チェーン”を落としていきます。


すると…

この様にそれが出てきました

これに同軸を取り付け


屋根裏へと引き上げます。

これでアンテナから1F分配器までが繋がる事になります。

ケーブルチェッカーでこの部屋の出力線を特定し、TV端子を中間端子へと変更します。


これで準備完了となりました。


マストを取り付け


アンテナをセット





直下もOKです。





分配器を組み替え、2Fからの同軸をINに組みます。


端末で確認すると




バッチリです


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から安心してTVが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。