ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:印西市美瀬にて、地デジ屋根裏+BS混合ブースター工事

2013年12月19日 | ★印西市:屋根裏アンテナ工事
12月15日分

今日は、印西市美瀬にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


スカイツリーへの移行に伴い、屋根裏施工を基本に設置されたいとの事でした。


お近くでの施工実績も御座いますので、軽く考えてお邪魔致しましたが…



ご挨拶の後、早速はじめていきます。

2F洗面所上の点検口から中へ入ります。


切妻屋根の勾配のある屋根でしたので、中は広々とした空間となっていました。屋根裏設置にはもってこい!の環境です。

また入ってすぐのところに、分配器もありました。俄然やる気が出ます。

但しこの分配器、出力が3カ所しか無いのに8分配器とは・・・これは後ほど3分配器に交換します。


準備をしてから仮測定をはじめました。ところが…思うような電波が捉えられません。軒並み40dBμV以下で

いつもの測定用アンテナを諦め、”20素子ローバンド”で直接測定を開始します。それでもポイントがなかなか掴めず、かなりの時間が掛かりました。

粘って粘って、絶好のポイントを確保しました。広い屋根裏でホントに助かりました






マストは1800ミリをそのまま使い、MB25で上下を固定する方法で施工しました。

上部は


下部は








地デジはこれで終了です。続いてBSアンテナの設置に取り掛かります。

壁面金具をいつもの手順で取り付けます。



屋根裏への入線口を設けます。


それを屋根裏内でキャッチします。


壁面色に合わせ、同軸には白のビニテで化粧を施します。

傾斜を付け開けた貫通口を、変成シリコンで埋めます。







これでBSアンテナの処理は終了です。

地デジの特価ブースターとBSブースター及び3分配器を新設しました。



端末で確認します。





バッチリです><


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

少し時間が掛かってしまいましたが、無事施工できホッとしました。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加