ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市習志野台にて、地デジ屋根裏+BS壁面設置工事

2013年07月25日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
7月20日分

今日は、船橋市習志野台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


またこの度はご新築おめでとう御座います



ご新築に伴い、地デジは屋根裏施工をご希望されております。

ただ、飛来方向に大きなマンション?があり、受信環境が大変心配です。


3棟並びで建っている一番離れているところでしたので、僅かに可能性はあるのですが…



ご挨拶の後、早速はじめていきます。

2Fのこの点検口から入っていきます。


入り口部分が丁度傾斜部になっており、中に入っていくのが大変でした。。。

入り口のところで仮測定をしてみましたが、思うような数値には届きませんでした。。。

何とかならないかと、奥へ奥へと入り、安定受信できるところを見つける事ができましたここ以外では受信できそうにもありません。

取付金具を駆使して、MB25とサドルのサンドイッチ工法でマストを設置しました。

MB25を傾斜部に


底面をサドルと廻り止めのドリルビスで仕上げます。


これでマストはガッチリ!固定できました。



アンテナはこの様に




受信状態もマズマズの感じです><





東京タワー波の放大は、さすがに無理でした。。。



続いてBSアンテナの取付に移ります。

BSアンテナは、ベランダの邪魔にならないところへ壁面取付する事にしました。

ベースをいつものステンビスと変成シリコンで取り付けます。

軒下からBS用の同軸を屋根裏へと流します。


屋根裏でこれをキャッチし、増幅部へと…



BSアンテナが付きました。




各部を調整し、端末で確認します。






結果オーライ!となりました。

かなり厳しい条件でしたが、ご要望通りの施工ができホッとしております。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

アンテナの見えないアンテナ工事!、

今後ともよろしくお願い致します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加