ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市高根台にて、地デジアンテナ工事

2013年03月21日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
3月14日分

今日は、船橋市高根台にお伺い致しました。

先日、お見積りに伺ったお客様宅です。今回もよろしくお願い致します<m(__)m>



当初朝からの予定でしたが、の為午後一からのスタートになってしまいました。

は止んではいますが、とても寒いです><

仮測定は済んではいますが、場所柄不安が過りますのでもう一度しっかり行う事にしました。建ててから調整が効かないのではシャレになりませんので。

設置ポイントは前回と変っていないようです。但し微妙な事に変りはありません。



支線アンカーを4本打たせて頂き(ご了承済みです><)、いつもの様にしっかり施工していきます。


瓦のポイントに合わせて、アンテナを建てていきます。



微妙な立地ですので、アンテナ合わせは慎重に行いました。







しかしこの後、苦しめられます。


とりあえずアンテナは建ちました。






今回は透明のラッカーを吹いています。

既存のブースターを調整し、


終了と思った矢先、

端末の信号が滅茶苦茶に・・・系統を見直す事にしました。

結果、端末の端子の接続が、


見た目は何ともないのですが、修正すると改善されました

AMP入力側の接栓も・・・・・作り変えると治まりました。。。


断定はできませんが、接栓の作り方や接続の仕方により誤差が出たのかもしれません。



端末で調べていると、CNが大きく変動します。これはです><

あるChが大きく下回ってしまったので、もう一度アンテナを調整する事にしました。



若干左に向きを変えます。しかしそこには魔の”クレーン”が・・・受信不良の予感が!!

しかしこれ以外には振れません。様子を見るしかありませんね。









受信障害となる事をお伝えし、最善の処置を施す事にします。

端末での数値を、通常値より高目にしておきます。これでもCNが下がれば同じなのですが・・・









間近の工事はこの後も進む様なので、心配ではあります。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

問題が御座いましたら、お手数ですがご連絡頂きます様、よろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加