ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市中央区川戸町にて、地デジ受信不良+BSアンテナ追加工事が・・・

2013年03月19日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
3月12日分

今日は、千葉市中央区川戸町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



地デジへの移行時に付けたアンテナで、最近受信不良が起こると言う事です。(弊社施工分では御座いません)

調整で復旧するのであればよいのですが、場合により建替えも視野に入れてのご訪問となりました。

またこれを機会に、スカパープレミアムからBS/スカパーのアンテナに変更する事もご依頼頂きました。

ありがたい事です><<m(__)m>



現場までは“京葉道路”を使用します。道中、魔の渋滞ポイント”穴川”を通過しなければならないのでその分早く出発しました。

朝の時間帯は、必ずといっていいほど渋滞します。何故なのでしょうか?(原因は分かっているのですが・・・)



ETCを搭載している車であれば、この渋滞をある方法でクリアーする事ができます。

知っている方は、結構多いですよ!最近は・・・



そんなこんなで予想通りの現着となりました。



ご挨拶の後、早速はじめていきます。

ところが・・・何とした事でしょう!! デジカメを忘れたのに今気が付きました。。。

とてもブルーになりました。

という事で、画像は携帯で撮影しました。



現状はこうなっていました。

アナログVの下に、追加でUHFが付いているようです。

宅内にお邪魔して現状を確認してみました。今現在はその症状は出ていませんでした?



2Fの天井内に、分配器と

ブースターの電源部がありました。

分配器はこの後交換する事に。



原因を追及する為、屋根上へと上ります。

間近で見ると、

アンテナベースがかなり傷んでいました。これにBSアンテナ追加は、正直できません。

またブースター増幅部への接続ケーブルが、ポロリと外れてしまいました。キッチリと締められていなかったようです><

蓋を開けてみると・・・

相当のサビが・・・こちらも締め付けが弱かったようです。電源ランプは点灯していましたが・・・

屋根上での接続部も

これは後ほど修正します。



お客様と相談し、全て新規で建て直す事になりました。



仮測定の結果、標準工事で問題なく完成できそうです。

直下の信号も合格ですね。






アンテナが建ちました!!




ローバルを添付して

受信方向は、

です。

BSの信号をこれで混合します。今回もマスプロ:BSC45Rとしました。


マスプロのBSアンテナは、これで一時完了です。次回からは同BC45Rとなります。



天井裏で4分配器を交換し、地デジBSにブーストを掛けます。今回こちらは特価品を使用させて頂きました。(お客様了承済みです)


そして確認すると・・・どうもおかしいのです。

2Fの一部屋だけが・・・

ユニットをばらしてみると、


緑青が吹いていて、尚且つ中間ユニットを端末として使用していました。(ここだけ・・・)これはいけませんね。



TV端子に交換し、確認します。



問題なく揃いました



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してTVがご覧頂けます。

今後ともよろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加