ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市東習志野にて、地デジ屋根裏&BS壁面取付

2013年03月16日 | ★習志野市:屋根裏アンテナ工事
3月10日分

今日は、習志野市東習志野にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)




お手持ちの平面アンテナとBSアンテナの取り付けを希望されています。

いつもの様に、平面アンテナでは受信できない事もある!という事をご了承頂いております。




ご挨拶の後、早速はじめていきます。

お客様宅は3F建ての為、近隣の建物よりその分高くなっています。が・・・

受信方向には隣家があり、平面での受信は厳しそうです。試しに測定を行ってみましたが、思う様にはいきませんでした。。。


使用したアンテナは、DX:UAD1900です。

世間的には最高!と謳ってはいますが・・・

ブースター能力が高ければ受信できる訳ではないのです。


早々に見切りをつけ、屋根裏の状態を確認してみます。広さはそれほどありませんが、アンテナを付けるスペースは確保できそうです。

仮測定の結果、こちらの方が優れている事が分かりました。当然こちらで建てる事にします。



MB25を用いて、超ショートマストで組み上げます。



いきなり取付完了です。


屋根裏内での信号状態は、





余裕でOKです。


3Fの壁面から出ていた引き込み線を、軒下の空気口から屋根裏に入れアンテナ近くまで導きます。



反対側の空気口から、BS用のケーブルも同じ様に引き込んでおきます。




これで準備が整いましたので一つ一つ仕上げていきます。



まずはBSアンテナから、破風の低いところにサイドベースで取り付けます。

いつもの様に下穴→ステンビス→シーリング剤の手順で。


BSアンテナ一つなので、こちらも超ショートマストです><


軒下から入れ込んだケーブルはこの様に・・・



BSアンテナが付きました 今回から、マスプロ製のアンテナも使用していきます。BSC45Rです。






既設配線が、3分配後に2ヶ所送りとなっていた為、地デジBS共にブースターを設置しました。





端末で確認します。






です。




点検口からもアンテナが望めます。





この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。