ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市大和田新田にて、エアコン新設工事(4台)とLAN配線設置へ

2013年02月06日 | エアコン工事
2月2日分

今日は、八千代市大和田新田にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



またこの度はご新築おめでとう御座います

ご新築にマッチする様、綺麗な施工を心がけていきます。よろしくお願い致します<m(__)m>



さて表題にもある通りエアコン新設4台と、既設配管(6本?)にLAN配線を施工していく予定です。

この施工にあたり、私一人では対応できるはずもないので、強力な助っ人(増田デンキさん)をお願い致しました。

今回の依頼に伴い、お忙しい中対応して頂きありがとう御座いました (お客様も了承済みです



朝待ち合わせをして、お客様宅へ向かいます。但し今日は、あいにくの雨です。屋外作業はできないかもしれません



お約束の時間に到着しました。

二人でご挨拶の後、早速はじめていきます。私はエアコンを!増田デンキさんはLAN配線を!




事前に下見を終わらせていたので、予定通り進めていきます。天気が悪いので、先に4台室内機を掛けていきます。配管口も開いているので幾分気が楽です><



この様に4台分、背板を取り付けていきます。(こちらは右直ですね) 4台中3か所が右直で1台のみ左直となっていました。

こちらがその左直です>< とりあえず背板に掛けておきます。



お隣のお部屋



そしてこちらが2F~1F下ろしのお部屋です><




粗方目処がついてきました。雨も段々収まってきたので、2Fベランダ側から配管カバーの処理を進めていきます。

今回のカバー色は”ホワイト”で行う事にしました。ベースを付け終えたら、左直の配管を外側から室内へ入れ、中で接続します。

弊社の場合、2分3分は必ず3分側を上にして繋ぐ様にしています。



その間にも増田さんは黙々と一人で通線しています

カシャカシャとCD管を通す音が、今のBGMとなっています。その音が止まった時、手助けが必要なのだと直感します。

こちらの手を休め、通線を手伝います。この時ばかりは2人の有難さを痛感しますね。

2Fへ行ってみると、鉢合わせとなりました!!




さぁー2Fの目処が付いてきました。もう少しです。ベランダ置きの2台を接続まで完成させます。






2Fからの下ろしの分と、LDK用の63タイプの施工に移ります。

2Fからの下ろし分のカバーを施工している間に、増田さんに63の室内機を掛けといてもらいました。助かりますーーー!

こちらは2分4分なので少しばかりキチキチとなりました。





その間に2F~1Fの配管カバーが終了していました。さすがです><



順次真空引きを行っていきます。




最初はリビングの63タイプから運転します。


フラップが大変大きいですね。吸い込まれそうです><


他の部屋のも運転します。





何とか今日一日で4台終了する事ができました。彼が居たからですね。。。


本日はお手伝い、ありがとう御座いました^^また機会がありましたらお願いしますね。。。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

時間は掛かってしまいましたが、1日で終了する事ができ安心しました。

あとは既宅のエアコンの外しだけです。当日はよろしくお願い致します。

今後ともよろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加