ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市江原台にて、平屋に地デジアンテナ工事

2013年02月05日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
2月1日分

今日は、佐倉市江原台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



ご新築に伴い(ご新築おめでとう御座います)、近くの電気屋さんにお見積りを頼んだところ、

13万位掛かると言われ弊社にご連絡頂きました。

お客様宅は平屋では御座いますが、だからと言ってこの金額はあり得ないと思います。

弊社の概算見積りを提示すると、相当ビックリしておりました。。。

ただいつもの様に、受信に関しては各現場によりマチマチなのでそのご了承はして頂きました。



前回同じ江原台で轟沈しましたので、今回はそうならない様に準備して・・・


ご挨拶の後、早速はじめていきます。

仮測定をしてみると、やはり幾分高さが足りないようです。2F建ての屋根上ならば、問題無く受信できる環境の様です。

Ch21と22(フジ・TBS)が特に悪いようです。他のChは、高さを稼がなくても何とかなるレベルです。

この2Chに的を絞り、場所/高さを変えポイントを絞っていきます。しかしこれが大変なのです><

3Mほどに上げれば良くなるのですが、お客様宅の南側斜面には、太陽光のモジュールが引きつめられております。

万が一、倒壊してしまうとその損傷ははかりしれないので、できる限り短く建てるようにしました。それでも倒れれば同じですが。


厳密な調査の結果、アンテナはU20TMHとしマストは31Φの2150ミリとします。

またステー金具には、マスプロ:RSG32を使用します。



微妙な直下の数値は、





どうしてもCh21と22のみ、この様に。これが限界でした。。。

ロケはそこそこなのですが、2F建てのお宅に遮られているようです。

こちらに近づくと、エラーが発生します

支線アンカーを打ち建てていきます。










同軸は、雪にもっていかれない様に支線に絡めていきます。


今回は屋内3分配だった為、地デジのみにAMPを掛けました。久しぶりにサン電子:HB-U25MAを使用しました




そして宅内で確認します。






マズマズの結果となりました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してTVをご覧頂けます。

今後ともよろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加