ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市若葉区貝塚町にて、地デジアンテナ新設工事

2013年02月03日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
1月30日PM分

午後からは、同市若葉区貝塚町に伺いました。こちらは高校時代の同級生宅です。

先日、どうにも連絡がとりたくてネットからフルネームで検索を掛けました。

すると該当する人物が数人、その中から狙いを付けてメールを出してみました。

ダメ元でしたが、返事が返ってきたのです。そう!ビンゴだったんです。世の中狭いですねーー。

昔話をしてから、今度クラス会をやろうなどと暫しその時代を懐かしみました。

それが昨年の事でして。年が明けて、そう、つい最近というか昨日か一昨日、急に連絡がありました。

貸していたいた実家にアンテナが無いとの事で、付けてもらえないかと。

もちろんそういう事なら拒む理由もないので・・・


ただ自分的には、同級生などに仕事を媚びる事はしておりません。頼まれればもちろん引き受けますが、

こちらから”どうだい?”などと話しをする事はしません。

いままで培ってきた友人関係を守っていきたいので・・・


当日若葉区に伺う事を知っていたのかグッドタイミングでした。



勝手に上がって(屋根に)進めておいてくれ!という事でしたので、ご要望に従いそうさせて頂きました。


サンノテで一気に上がります。

上がってみると、アンテナが建っていたような名残が・・・(画像忘れ)

そこを基準に仮測定を始めましたが、これが芳しくありませんほぼ正面にある某量販店の建物が思い切り邪魔をしています

いろいろ動きながら場所を煮詰めていきました。それでもなかなか決まりません

アンテナを換えまた測定します。結局3本使って何とか場所決めをしました。相当の時間ロスです><












そこへ彼が登場しました。彼と会うのはそう!卒業以来です。33年ぶりですかね。。。感動です。

屋根上で二人、昔の話しで盛り上がりました。とは言え、私は仕事を進めながらですが・・・



チョッとだけ手伝ってもらい、アンテナを建てました。

これが問題の建物です><








下が騒がしいので覗いてみると、彼がご近所さんと井戸端会議をしていました

おば様たちも、懐かしかったんでしょうね。


一部屋だけで良いと思いきや、2Fでも視聴になりたいと・・・

ついでですから、2分配としました。こちらはご祝儀ということで・・・???


直下の信号が低いので、軽くAMPさせて頂きました。


2分配後の信号です。









若干微妙ですが、これがギリギリです。


お茶とお菓子をご馳走になり、千葉からの帰路につきました。

さてさて、クラス会は発展するのか? 彼次第です。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました。

今度は仕事抜きで、ゆっくり話しましょう!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加