ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:市川市中国分にて、BS受信不良点検が地デジBS建替えに・・・

2013年01月11日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
1月9日PM分

午後からは、市川市中国分にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

今まで視聴できていたBSが受信できなくなってしまったとの事です。

症状が出始めたのは、ここ数日だそうです。現在もBSのみ視聴不可との事です。



午後からは時間がとれましたので、お客様のご都合をお聞きして伺う事にしました。

お話しでは、他にも問題があるようです。



14:30に現着となりました。ご挨拶の後、ご視聴できないお部屋でチェッカーを当ててみます。

壁端子からの確認では、問題無く反応しました。途中のケーブル接続によるものが原因でした

とりあえず復旧はしましたが、また同じ事が起こるかもしれないので屋根上の状態を確認する事にしました。

なんでも、電気屋さんの話しでは屋根馬の状態が悪く、応急処置をしておいたとの事です。???

またこの方の判断では、建て直しに¥100000-かかると言われたそうです。



ホントにそうなのか?サンノテを掛け屋根上に上っていきます。

VUBSと3種のアンテナが取り付けてありました。


UHFアンテナは、千葉を向いています。

これでもキー局は問題ありません。恐るべし、市川中国分!!


しかし問題が発生していました。

屋根馬の脚1本が腐ってありません。。。


これを見てしまったからにはほおっておくわけにはいきませんね。お客様に報告しました。

ご相談の結果、建て直しという事になりました。

環境が良さそうなので、サイドベースによる取り付けで行う事にしました。

撤去は後回しにし、新設の作業を進めていきます。BSアンテナのみ既存の物を使用する事にしました。




いつもの様に下穴→ステンビス→シーリングと進めていきます。



マストの垂直をしっかりとり、金具が完成しました。



ここにアンテナ(DX:USL19D)を取り付け調整します。






BSも問題ありません。

この感度ですから、ブースターは使用せず混合のみで仕上げていきます。

こちらで混ぜて・・・

完成です








BSアンテナの金具に錆びが出ていたので、ローバルで処理を加えておきました。


地デジのアンテナにもいつもの様に・・・




続いて既存アンテナの撤去に移ります。

瓦に付いていたシリコンも、綺麗に撤去しました。





屋根上には何も無くなり、新設したアンテナがチョコット見えるだけになりました。。。




スカイツリーに沈む夕日がとても綺麗でした。。。


日没までに終了でき、ホッとしました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加