ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市若葉区加曽利町にて、地デジアンテナ新設工事

2012年12月10日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
12月7日分

今日は、千葉市若葉区加曽利町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



久しぶりの若葉区で、超~~緊張しました



ご挨拶の後、早速始めていきます。



世の中広いというか、同じ若葉区でも今回の場所は”最高”の場所でした。

ロケーションも、千葉市では断トツの良さです><



目を凝らすと・・・千葉ポートタワーも望めました。

抜群の環境です。


仮測定では、MAX70dBμ以上と市川市近郊と同レベルです。これには正直驚きました

破風に下げたところで、5dBのマイナスとなるだけです。これでも十分な数値です。

という事で、今回はブースターレス仕様で行う事にしました。千葉市でこの仕様は、通常考えられません。



ベランダ側の破風に印を付けていきます。


サイドベース裏にシーリングを流しておきます。


今回”超低空飛行”で施工します。

マスト長は、350ミリです。アンテナをセットし、ローバルとマストキャップを取り付けます。




気になる受信状態は、









いい感じです><



綺麗に決まりました!!










鳥除けの”テグス”を使用しました。



反対側にある引き込み口まで、同軸を引き回しました。

途中は、板金クランプで処理していきます。





UB上にあった分配器です。

6分配器の1ダミーですが、はたしてどうなるでしょうか?


端末で確認します。




最後まで悩みましたが、今回はこれで様子をみて頂く事になりました。

CNに問題がないのと、いずれスカイツリー波に変るので・・・



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


ご新築おめでとう御座います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加