ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

スカパーアンテナ工事:前原西~藤原~市川市平田へ

2012年08月13日 | スカパー工事
8月2日分

今日も昨日に引き続き、スカパーのお仕事へ向かいます。

お願いしたのが効いたのか?本日の予定ルートは、船橋~市川でした




=1件目=
前原西にて引越しによる取り付けです。

ベランダ金具で簡単に終了しました。画像はありません。


=2件目=
藤原に移動します。

e2をご覧になりたい為、あげますつけますキャンペーンでの設置です。

バッチリ付きました!!


=3件目=
市川市平田です。一戸建てです。あげつけキャンペーンの場合(ていうか、ほとんどの場合)、アンテナから単独で同軸を這わせるのが基本です。

しかし戸建の場合、必ずしもそのやり方がベストではありません。ときには地デジと混合して各部屋でご覧になりたいとか?

集合住宅と違い、その要望は大きく変化します。今回もそれにあたいしました。

お伺いすると屋根上にアンテナがありました。


お客様はこれに抱かせてほしいとの事です。料金を確認する為、しばし時間を頂きました。というのは、依頼先が今回の場合某量販店からなのです。

この場合、追加工事の金額はその量販店の価格で行わないといけないのです。その為の確認です。

ご了解が得られましたので早速作業に入ります。

まずは既存のアンテナの状態から確認します。ところが・・・






給電部の黒い蓋がありません。どういう事でしょうか?

お客様曰く、雨の日などに受信障害が出ていたそうです。それも納得できますね。





おまけに1箇所、こんなところから支線を取っていました。

支線もユルユルで、屋根馬ごと簡単に動いてしまいます これでは抱かせる訳にはいきません。

弊社直の仕事であれば問題ありませんが、今回はあくまでスカパーの仕事です。よって手を加える訳にはいきません。

お客様からその量販店に依頼する事になりました。それにしても凄い施工内容でした。。。因みに○○○○カ○ラ施工分です。?



UB上の施工も・・・


という事で、こちらのお客様は一時保留となりました。