ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

恐れていた事が…飛び石によりフロントガラスにヒビが・・・(ウィンドリペアー)

2012年01月25日 | その他
1月24日分

1件目からの移動の時、ダンプの後ろを走っていると”飛び石”が・・・

ものの見事に、フロントガラスにヒビが入ってしまいました



仕方がないので、保険会社へ連絡、調べてもらった結果、修理(ガラス交換)には免責が発生するとの事。

それも¥50000-との事でしたので、諦めガラスリペアーで処理する事にしました。



この手の事には疎い為、専門の業者様に依頼しました。



日時を合わせて出張して頂きました。



部位は助手席側のブレードにあたらない部分です。


気にならないと言えば嘘になりますが、リペアーで治るのであればそれで良しとします。




作業中は邪魔にならない様、すべて任せる事にしました。

途中、どんな作業をしているのかだけ確認させて頂きました。




こんな器具で部位を真空にするそうです><


フムフム・・・やはりプロですねーーー!

仕上がりに期待しつつ、出来上がるのを待ちました。




約2時間後、終了したとの報告が。



確認してみると…




内部のヒビの部分は治っているように感じましたが、表面には曇った跡がハッキリと!


予想した仕上がりとは程遠いと感じました。


私は素人ですからその判断はできません。しかしながら、この様な仕上がりであればリペアーとは?と思ってしまいました。

作業をして下さった方には大変ありがたくは思いますが、仕上がりはどうなんでしょうか?




もしこのブログをご覧になって、ご意見等がある方は是非コメントをお寄せ下さい。



””こんなもんですよ!  とか

””これはチョット・・・・  とか



経験のある方のお言葉を伺えればと思います。




皆さん、よろしくお願い致します<m(__)m>

千葉県:白井市西白井にて、VHFアンテナ撤去処分×2

2012年01月25日 | 千葉県白井市:アンテナ工事
1月23日AM分・・・その2

2件目は、白井市西白井にお伺い致しました。

ホームページをご覧になった、某不動産関係の管理会社様からです。

ご依頼ありがとう御座います(*^_^*)




お話しでは、既存のアンテナが外れかけているので、その撤去処分をとの事です。

画像を拝見させて頂くと、1本は既に外れて辛うじてとどまっている状態でした。

不味い事に、ご連絡を頂いた時は雨が降り続いていたので、すぐには対応する事ができませんでした。



やっと目処がついた本日、伺う事になりました。



2棟並んでいるアパートです。



まずはA棟の方から…こちらが重症の物件です。


支線に絡みつき、落下を免れていたようです。



梯子を掛け上っていくと、


んーん、凄い状態でした。



3.6MにUHFとVHF、+BSの仕様です。

足元の屋根馬は、多分ズレテいるのではないか?と。


BSを取り付ける場合、支線の張り方が重要になります。



無事撤去し、スッキリと仕上がりました。







続いてB棟へ移ります。

こちらは一見すると何でもない様に見えます。が・・・




UHFの反射器が倒れていますね。これを直すには、一度アンテナを寝かせるしかありません。んーんーーーー


近くで見てみると、


この様に。

特に上段の金具はサビ付いており、調整ができなかったのか?ビニテでグルグル巻きになっていました。。。

これではすぐに回ってしまいますね。




順序良く外していきました。




撤去完成です><





外したアンテナを細かくして、作業完了となりました。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。