ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市花見川区浪花町にて、平面BSブースター工事

2011年12月13日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
12月8日分

今日は、千葉市花見川区浪花町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



ご要望は、平面アンテナをご希望されております。



浪花町、地図上では川沿いの低い所かも?しれません。




現場に到着致しました。

予想とは打って変わり、高台の好立地です。

これなら受信可能かもしれません。




ご挨拶の後、早速仮測定を始めます。



2Fベランダの端で、DX:UAH800で測定してみました。

かなりの高感度です。これならです。



今回、BSアンテナの絡みもあるので、サイドベース2ケによるマスト施工とします。



いつもの様に、下穴をあけコーキングを流しておきます。


サイドベースに防水加工を施しておきます。





まずは平面アンテナの感度から




キー局は軒並みCN30超えです>< これなら安心できます


ここで問題が。

引き込みの位置が反対側のお隣さん側にあり、足場が悪く繋ぎにくいので、

例のシュートカットで対応する事にしました。



アンテナ近くの軒下に穴を開け(了承済みです)、2F天井裏にある分配器のところまで導きます。

開けた穴から同軸を差し込み、ケーブルキャッチャーで引っ掛け引き込みます。




これを入線線とし、この分配器に繋ぎます。

ケ-ブルTV用の雑音防止フィルターが付いています。

これは後ほど外しておきます。



平面アンテナとBSアンテナの入力端子には、いつもの様に”防水接栓”を使用します。



UAH800の防水キャップが、白色に変更になったようです><


AMPの増幅器にもこの接栓を使用します。




アンテナ周りが完成しました。

それにしても今日は、スンゴク寒い一日です







宅内への入線はこの様に!





分配器の処理をして、電源部を設置します。





端末で確認します。





千葉とMXは微妙ですが、他は問題ありません。




今回はご要望通り施工ができ、大変良かったと思います。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。








※この後、某マンションにてTV端子増設のお見積りに。

玄関を挟んで端子のある部屋から無い部屋への増設です。

増設する部屋内は、隠蔽で処理できそうです>< 元部屋の方は、少々露出となってしまうかもしれません。

できれば全て隠蔽で行いたいところですが、こればっかりはやってみない事には分かりません。

全て隠蔽で処理できれば、なのですが?

ご依頼頂ける事を願っております。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加