ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:松戸市上本郷にて、地デジ(LS5N)/BSブースター工事

2011年12月02日 | 千葉県松戸市:アンテナ工事
11月27日PM分

午後からは、松戸市上本郷へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



この度はご新築おめでとう御座います



ご新築に伴い、平面アンテナでの施工をご希望されておりました。



まずは受信ができるかどうか?確認してみます。



DX:UAH800にて仮測定してみましたが、CNがよろしくありません。

屋根上ならいけそうですが、いつもの様に平面アンテナを付ける訳にはいかないので・・・

通常の施工方法に変更させて頂きました。

屋根上では問題なく受信できます。

将来的に、スカイツリーに近距離の為、アンテナはマスプロ:LS5Nとしました。

これにBSを混合していきます。






電波状態は問題ありません。

早々に完成しました。








LS5の場合、後からローバルを吹くと周りに飛び散ってしまうので、金具を外してからの処理とします。

このマンションが少し邪魔をしているようです。


支線は雨樋金具から8本としました。(将来、平面に変更出来るようにと)




増幅部/BSアンテナへの接続は、防水接栓で処理します。




引き込み位置が離れていますので、途中で繋ぎます。(ここも防水接栓を使用)



エフコにテンションを掛け巻きます。



さらにビニテで覆います。



樋からアンテナへのルートは、スレート下に隙間がありましたのでその中を通しました。



一部屋根と干渉する部分には、いつもの”クリップ”で留めておきます。




続いてUB上に電源部を設置します。



端末にて確認します。





うまく納まりました。。。



今回ご希望通りにはいきませんでしたが、小型のアンテナで上手く処理できたかと思います。

将来、平面アンテナ変更にも対応できるように施工しておきました。



お引越しは未だのようですが、これで当日からTVをご覧頂けます。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。