ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

東京都:江戸川区篠崎町にて、地デジアンテナ工事

2011年10月25日 | 東京都内:アンテナ工事
10月23日分

今日は、江戸川区篠崎町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

そしてご新築おめでとう御座います



久しぶりの都内です>< 電波の良いことを祈って・・・

現着致しました。なんと3階建てです。

お洒落なデザイン住宅でした。



ご挨拶の後、早速進めていきます。

3階の納戸内に壁面付けで点検口がありました。分配器はこの中です。


6分配器です。

これを加味して施工方法を検討します。

3Fの屋根は片流れとなっています。またここに上るには、ベランダから自力で上がるしかありません。

また測定するには、どうしてもここに上る必要があります。

意を決して、上りました。

スカイツリーが間近に見えます。


一見すると、受信状態は良さそうです。しかし・・・もう一つ。

片流れに建てると、あまり芳しくありません。右往左往して正面上部にサイドベースで建てる事にしました。

この位置が一番安定します。いつもの900ミリでいきます。

まずはサイドベースの固定から。

アンテナはお客様と相談し、マスプロ:LS5Nでいく事にしました。

6分配仕様ですから、AMPの追加を考えます。

仮設して信号を確認すると、





なんと!70dB超えではありませんか?

6分配の損失を計算すると、AMP無しでもいけそうな気配です。




3Fから1Fの引き込み口まで新規に配線を引きます。

     

     

     

     

     




アンテナが完成しました。









仮接続で満足な結果が得られましたので、AMPは使用しない事にしました。

将来スカイツリーに変更になると、オーバーレブの可能性があるので・・・



引き込み口の処理をします。

     

     



全て終わったところで、確認します。





千葉はさすがに無理でした。。。

端末の配線処理も施しておきます。




高環境に恵まれ、AMP無しでも十分な結果となりました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加