ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市花見川区横戸町にて、地デジ中間工事

2011年07月14日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
7月12日PM分

午後からは、同市花見川区横戸町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います^^




お父様がアンテナを購入し取り付けなさったそうですが、受信できないという事で

ピンチヒッターとさせて頂きました。。。



ご挨拶の後、屋根上に上ってみます。

問題のUHFアンテナが中間に取り付けてありました。

ただこの位置で受信できているのか???確認してみようと混合器を開けると・・・


ジャンパー線が・・・ショート状態ですね。これはアカンーー!!


その後この位置で調整してみましたが、でした。



そこで上段のVHFを取り除き、この位置に取り付ける事にしました。

支線の状態が悪かったので、微調整を加えます。

3本ステーですが、そこそこ張れたと思います。(もちろん、倒壊保障はつきません)









受信LVが低いので、必要である1FLDKまで新規配線としました。

これならアンテナ直下の信号がほぼそのまま入力できますので。




そして確認です。
 
 
 



これで全てのChが無事映ります!



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県:千葉市花見川区千種町にて、地デジアンテナ工事

2011年07月14日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
7月12日AM分

今日は、千葉市花見川区千種町にお伺い致しました。

某ホームセンター様分です。いつもありがとう御座います(*^_^*)



こちらのお客様は、そのホームセンターの販売員さん宅です。



ご挨拶の後、早速調査に入ります。

今回BSも含めた施工でお伺い致しましたが、既にBSアンテナがベランダにあったので、

地デジのみをメインで行う事にしました。



但し、勾配が普通ではありません。

試しに上ってみましたが、チョイやばい感じです。



そこでサイドベースに変更する事にしました。

仮測定の結果、問題なく受信できます。


早速下準備から・・・


この様になりました。


2段で施工していきます。




 
 
 
 
MXもなんとか・・・



宅内にあったこの分配器は交換させて頂きました。





6分配器にAMPを追加させ完了です。










端末で確認し、
 
 
 
 

問題ありませんね。



この度はご依頼頂き、ありがとう御座いました^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加