ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県松戸市牧の原にて、地デジアンテナ工事

2011年07月08日 | 千葉県松戸市:アンテナ工事
7月6日PM分

午後からは、松戸市牧の原にお伺い致しました。

このところダブルヘッダーが続いています。正直キツイです><

こちらのお客様もホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



いつもの様に、午前分が終了できたらという条件付です。勝手でスミマセン。

順調に進んだのでお伺いする事ができました。



お客様のご連絡先が不明(弊社の不注意です)となってしまい、ヒヤヒヤしましたが、直接お伺いさせて頂くとご在宅でした。

ご迷惑お掛けしてスミマセン。



ご挨拶の後、早速調査に入ります。

既存の配線状態があまりよろしくありません。

視聴希望箇所は、送りの2Fとその下の1Fです。他の箇所は今回スルーします。


上手く繋げば、既存の3Cで対応できるかもしれません。その為にも、直下の信号が重要になります。



まずはハシゴを掛け、屋根上へ上ってみます。

緩い傾斜の屋根に、疲れたアンテナが建っていました。


足元はかなりやばいです><


長い間ご苦労様でした。丁重に?取り外しました。



お客様のお話しではこの辺り大変電波が悪いとの事でした。

???しかし、屋根上からはスカイツリーが望めます。


これは希望が持てます。

でどうなったか?というと、
  
 
 
  

ビックリです!!素晴らしい受信状態でした。これならAMPレスは確実です。

千葉方面は高台で遮断されていましたので、これは無理です。




アンテナが建ちました。







ローバルも吹いて、


続いて2Fの送り端子と端末を交換します。


ネジ式は不安です><



端末で確認します。
 
 
 

ベリーGOODです。



高環境に助けられた物件でした。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで地デジが綺麗に映ります。ご家族皆様でご満喫下さい。

今後ともよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県:白井市根にて、地デジアンテナ工事

2011年07月08日 | 千葉県白井市:アンテナ工事
7月6日AM分

今日は、白井市根にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



この辺りは比較的環境の良い所です。



ご挨拶の後、早速調査に入ります。

電障のアナログにて配信されています。

宅内では、3分配器の1系統のみ送りの4端子となっています。

配線は3C2Vです。



これを踏まえて、屋根上にGO-です。



玄関側にある保安器から、屋根上を跨いでS5Cと3Cが繋いでありました。

引き込みも3Cなので、これは交換した方が良さそうです。



仮測定の結果、何の問題も無いので作業を進めていきます。

それにしても今日も暑い!!です><


 
 
 
 

受信状態は頗る良好です!


アンテナが建ちました。





GOODな環境です。

ローバルを吹き吹きして



今回、少しでも費用が嵩まない様にあの手この手で施工しました。

まずはアンテナをU14TMHにし、屋内にあったこの分配器を

       


将来の事も考え、全通の2分配器に交換します。

1系統は使用しないとの事でしたので、3分配器から変更します。

2分配器の損失は少ないので、AMP無しでも問題ありません。


因みに、ねじ込み式のTV端子は全て交換しました。



端末での結果は、チョイ落ちといったところでしょうか?

送り側の端末が微妙な数値でした。おそらく2F~1Fへの配線の問題かと思われます。


万が一、不調になった場合には、お隣の部屋のTV端子を利用して下さいとお伝えしておきました。

こちらは全くもって問題ありません。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加