ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市夏見台にて、U2SWL24平面アンテナ工事

2011年07月04日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
7月2日PM分

午後からは、船橋市夏見台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



地デジ切替前という事で、ご訪問できればお伺いさせて頂くとの条件付でお伺いとなりました。

無事にご訪問でき、としております。




ご挨拶の後、早速測定に入ります。

奥様のご要望で、強く平面アンテナを希望されておりました。

ただ、本日出迎えて下さったのは旦那様でした><


旦那様は特別拘りはないようです。



事前調査では、送信等方面がかなり空白となっていました。これならもしかしてと思い・・・

用意したのは、マスプロ:U2SWL24のベージュ色です。

2Fベランダ角にて測定すると、CNはほぼオール30です><LVも60近くあります。

いけるか・・・
 
 
 
 
 

LVも

 
 


驚いた事に、MX・TVKまで反応があるではありませんか?

平面アンテナですよ!!




金具をシッカリ取り付け、これで後戻りはできません。



引込み線が道路側の側面だった為、切替は困難です。

そこでいつもの様に、アンテナ側から屋根裏へショートカットさせました。

運良く、ここに分配器がありましたので。




アンテナが完成しました。







AMPを追加して、端末で確認します。
 
 
 
 
 

MX、TVKまで良好に受信できました。驚きです><


アンテナの色が外壁とマッチして、なかなか良い仕上がりとなりました。

奥様も大変満足されたようで、やり甲斐のある施工となりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県:船橋市芝山にて、地デジ/BSブースター工事

2011年07月04日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
7月2日AM分

今日は、船橋市芝山にお伺い致しました。

昨年ご依頼頂いたお客様宅の向いの方からでした。誠にありがとう御座います(*^_^*)

世の中、何があるか?分かりませんね。




少し前に現場を拝見させて頂いております。JCN船橋からの切替となります。


こちらのお客様も、屋根上はでしたので別の方法を考えていました。


建物形状から、あまり選択肢はありません。

考えた末ベランダの支柱に、バルコロックで取り付ける事にしました。


BSも一緒に付けますので、少しギリギリの感がありますが・・・


ハシゴを掛ける所が微妙でしたので、ドキドキしながらの作業となりました。

こちらもアンテナはLS5Nを使用します。

しかし、選択をミスした気がします。
 
 
 

全体的にLVが低くなってしまいました。芝山であるはずなのに、このLVとは???

という事で、AMPの追加となってしまいました。

事前見積りでは、新規3分配でしたので余裕と感じていたのですが、申し訳御座いません








AMPを追加して



3分配器を収めます。


1系統だけ新規に入線し、残り2系統は既存の配線を再利用します。




端末で確認します。
 
 
 

千葉はいまいち・・・



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県:千葉市美浜区幕張西にて、地デジサイドベース工事

2011年07月04日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
7月1日分

今日は、千葉市美浜区幕張西へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)




事前のご連絡で、屋根上ではなくサイドベースにて建ててほしいとの事でした。



ご挨拶の後、早速調査に入ります。


宅内では、3分配の送り3箇所、計6端子となっていました。


これを頭に入れ、作業に入ります。



サイドベースにて取り付けられそうな位置を確認します。

Lの字型になっている場所に、短めのマストで施工する事にしました。

アンテナは、お客様好みのLS5Nで行います。



軒の突き出し量が400ありましたので、今回はスライドベースを使用しました。




マストはできる限り短くほどほどに!


直下の信号です。
 
 
 

体勢が悪い中、アンテナが完成しました。







今回ローバルは、金具をばらして事前に吹いておきました。

LS5Nの時は、飛び散らない様に事前添付が良さそうです><



仮接続の結果、減衰が見られましたのでまずは分配器を交換します。

         

こうします。



多少は改善したものの、不安が残ったのでAMPの追加とさせて頂きました。


珍しく、取り付け位置近くに電源がありましたので、ここから取らせて頂きました。




そしていつもの様に確認します。
 
 
 


これは中間端子での測定です。

端末では+5dBの余裕でした。





全体的にこじんまりと収まり、お客様も大変満足の様子でした。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加