ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市二宮にて、地デジアンテナ追加?工事

2011年06月28日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
6月26日PM分

午後からは、船橋市二宮へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



ご連絡では映るChと全く映らないChがあるとの事でした。

アンテナはというと・・・良くお分かりにならないとの事でした。



現場に着き、確認してみると。


8素子のアンテナが、三山(千葉の送信塔です。)に向け付いていました。

このアンテナでキー局が映っていたとは、驚きです><


さすがにこれを方向調整しても、多くは望めませんので新たにUHFアンテナを取り付ける事にしました。

ご予算の都合上、現状の物をできる限り利用します。

まずはアナログアンテナ2本を撤去します。



丸裸となったところで、新たにUHFアンテナを取り付けます。

受信状態もかなりいいので、この後の2分配には余裕で耐えられそうです。
  
 
 
 

千葉よりMXの方が良好とは、それだけ環境が良い証拠です。



珍しく、下段に支線を取っていました。



かなり緩んでいたので、上段共々調整を行いました。まだまだいけそうです。

既存の物を流用するので、倒壊保障はできない旨ご説明済みです。



近くで見るとその差は歴然ですが、遠目でみれば分かりませんね。






屋根上へのアクセスが、超厳しい状態でヒヤヒヤ・・・小雨も降り出し。



2Fベランダ付近で2分配とします。




端末で確認します。
 
 
 
 


ローカル局もOK!となりました。



お客様、地デジが全て映っている事に大変ビックリされていました。

シッカリ作業すれば、当然全てのChは映ります。これが普通なんです。はい!




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県:船橋市東船橋にて、地デジサイドベース工事

2011年06月28日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
6月26日AM分

今日は、船橋市東船橋へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



事前のご連絡で、施工はサイドベースで!と

そのつもりでお伺い致しました。

すると、現状でもサイドベースにて取り付けてありました。(千葉向けUHFは撤去済み)


利用できれば利用したいところですが、間近で拝見すると、かなり傷んでいました。

再使用はできません。

最悪、同じ場所で受信できれば良いのですが・・・



ご挨拶の後、早速仮測定をしてみます。

東船橋は、過去に何回か施工した事があるのですが、良さそうで良くない所です。

慎重に調査します。



やはりと言うか、既存の場所ではほぼです。

いろいろと探しましたが、どうしてもCh23が良くなりません。CN18dBでは続行する事などできません。

探しに探し回って、一番正面の破風でしか受信できませんでした。

お客様の許可を得て、ココに付ける事にしました。

アンテナはマスプロ:LS5Nでいきます!



直下の信号は、
 
 
 

他のChもほぼ同じです。

極力低く取り付けます。ていうか、こうしないと受信できません。






サイドベースはこの様に。


ローバル処理も施し


既存の引き込み口まで、永遠と通線します。

途中はいつのもクランプを使用します。



変則の3分配送り仕様でしたので、既存の3分配は交換します。

                


全通とした事で、何処の端子からでも電源を送れます。



引き込み口近くにAMPをセットします。




そして端末でチェックします。
  
 
  
 

MX、千葉は微妙な数値ですが、TVでは視聴OKでした。

もちろん、安定受信ではありません。



途中、この怪しい端子を交換しました。









当初の予定より、小さく低く設置できた事で、お客様も大変満足されていました。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加