ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市谷津にて、地デジ/BSサイドベース工事

2011年06月26日 | 千葉県習志野市:アンテナ工事
6月24日PM分

午後からは、習志野市谷津にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



昨今の混雑事情から、お伺いできる日でOKとの事でしたので、本日ご訪問させて頂きました。



当初、平面アンテナをご希望されておりましたが、測定の結果微妙な状態となりましたので、

急遽、サイドベースへの変更とさせて頂きました。

奥様が、”平面でなくともOKです><”と言って下さいましたので。。。

それでも屋根上はでしたので、上記の施工方法となりました。

BSも混合しますので、かえって良かったと思います。




それはそうと、午後からは強風が吹き荒れています。

平面アンテナを持っての仮測定は、それはそれは大変な事でした。

SBとはいえ、緊張の連続です。。。



アンテナは弊社で大人気のマスプロ:LS5Nで行う事にしました。

お客様も大変満足の様子でした。



突き出し300のSBを2ヶ使用します。

トップは突き出しを低く、金具と金具の間はBSアンテナが取り付けられる間隔をおきます。



SB裏側にコーキングを流しておきます。


上部のみ固定して、マスト長と金具間隔を決めていきます。

マスト長を決めたところでLS5Nをセットしていきます。

直下の状態は、
 
 
 
 

結構良いですね。


続いて下段のベースとBSアンテナをセットしていきます。










引込み線が対角線上となっていましたので、永遠と引っ張ってきます。

屋根上の固定には、いつものこれを使用します。在庫が減ってきました。。。




既に17時をまわっています。

日が長くなったとはいえ、そろそろ目処をつけなければ・・・



AMPをセットし、電源部をUBにセットします。


端末で確認します。
 
 
 
 
 

屋内は5分配仕様でした。



これで(19時です)終了となりました。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今日から念願のTVがご視聴になれます^^綺麗な画像でお楽しみ下さい。



遅くなりましたが、ご新築おめでとう御座います


今後ともよろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加