ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:四街道市旭ヶ丘にて、地デジアンテナ工事

2011年05月23日 | 千葉県四街道市:アンテナ工事
5月22日AM分

今日は、四街道市旭ヶ丘にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います<m(__)m>



今回の四街道は、いつもの所より東側に位置しております。

初めての場所なので、ドキドキしながらお邪魔しました。



お客様は都内の方からお越しになるので、到着までの間に現場検証を進めてしまいます。

勾配のキツイ切妻の屋根です><スレートなので滑らない様に慎重に行います。


上ってみるとその勾配の加減がよく分ります。屋根馬施工は苦労するかもしれません。

なので、サイドベースにて施工できるか確認しました。


ロケは思ったより良く、何の問題もありません。

位置を高くしてもあまり変わらないので、短めのマストで施工する事にしました。



いつもの様にサイドベースを取り付けます。足場が滑りやすいのでここでも慎重に!!



アンテナはU14TMHで行ないます。
 
 
 

そこそこ良い信号となりましたが、屋内にて6分配器となっていますので難しいかもしれません。



先に屋根上の作業を終らせます。

約400ミリのショートマストを使用!これより長くするとLVが落ちます。





見晴らしは良好!です。


ローバルも吹き


ここから屋根裏へショートカットさせます。



分配器のIN側を外して、繋ぎ換え測定してみます。

LV43dBμV~・・・・・少々低いです。CNは安定していますが、お客様と相談しAMPの追加とさせて頂きました。


天井内にはコンセントが無いので、2Fのお部屋に電源部を置きます。

TV端子が通電タイプではなかったので、交換となりました。

また6分配器も怪しかったので、こちらも交換する事にします。




ケーブルはショートカットしましたので、増幅部は天井裏に設置。

利得調整を行い、端末で確認します。


 
 
 

安心できる範囲に収まりました。。。



お引越しはまだ先のようですが、

こちらでも地デジの綺麗な画像をお楽しみ頂けます。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加