ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市臼井にて、地デジ/BSブースター工事

2011年03月28日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
3月27日分

今日は、佐倉市臼井にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います<m(__)m>



昨日の様な強風も無く、絶好のアンテナ日和です><

ご挨拶の後、早速宅内から調査を始めます。

TV端子は5ヶ所あります。どれも端末でした。フムフム・・・


2F天井裏内をあけると、、ケーブルTV用のAMPと2分配器?が・・・

んーん、おかしいですね。よくよく見てみると、1分岐器でした。

その先に4分配器が隠れていました。。。

但しここで問題が生じます。全ての配線が、3C2Vなんです

今回、BSも混合させますので不安が過ぎります。

保安器からの入力線も3C2Vです><これは引き換えたいところですね。


ここで屋根上へと移動します。

雨樋と瓦の隙間が狭く、支線アンカーを打つのに苦労しそうです。

2ヶ所はベランダ側から取れそうですが、北側の1ヶ所のみ時間が掛かりそうです。

これは一番簡単なところです><


環境はスカイツリーが目視できる状態ですので、何の問題もありません。


通常より低目のマストで施行します。(1.5M)


アンテナは、マスプロ:U14TMHでいきます。


受信状態も、
 
 
 
 

大変良い数値です。



そしてアンテナ周りが終了しました。







宅内からなんとか表に通線し、引込み線の交換に成功しました。

ケーブル用のAMPを撤去し、電源部を取り付けます。

各部屋への3Cはそのまま使用します。


そして確認です。


 
 
 
 
 

バッチGOO!ですね。


但し1Fのみ、BSの減衰が激しい状態となってしまいました。
 

映りに問題なかったので、しばらく様子をみて頂く事にしました。




この度はご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加