ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:山武市大網白里町にて、地デジアンテナ工事(東金局受信)

2011年02月11日 | エリア外工事
2月10日分

今日は、山武市大網白里町までお伺い致しました。

ホームページからご依頼頂きました。誠にありがとうございます。<m(__)m>



お客様の強いご要望で、エリア外ではありましたがご訪問させて頂く事にしました。

大変ありがたい事です。


また今回は通常と違った施工で、弊社では大変珍しいサテライト受信となります。

(東金局~)




ご挨拶の後、早速測定に入ります。


東京タワー方面は小高い山となっていますので、受信は不可と判断しました。
(試してみればよかったかも?)

それに比べて東金方面は、大きく開けています。


出力が小さい為(10W)、はたして受信可能なのか?チャレンジです。

受信状態によっては、ご希望の平面アンテナでも施工できるかもしれません。



測定の結果、

品質はほぼMAXにてひろえましたが、LVはやや低目です。

40dBμVを切る数値です。これでは平面アンテナでの施工はできません。

ご了承頂き、通常のアンテナで施工する事になりました。


サテライトから受信する時には、受信Chに注意しなければなりません。

普段は当たり前に作業しているのが、今回は注意です。

NHK-G(27から34へ)と千葉TV(30から29へ)の発信Chが変更となっています。

アンテナをオールバンドにするか考えましたが、いつものU14TMHでいく事にしました。

 
 
 

各Ch均等で受信できました。





宅内では3分配となっていましたので、AMPの追加とさせて頂きました。




傾斜も緩かったので、トントン拍子に進みました。

仮設の状態です><


こちらが東京タワー方面です。

これでは受信は難しいですね。






大網ビューです!!



ローバルも吹いて・・・


早めの完成となりました。


端末に電源部を設置し、信号を確認します。
 
 
 
 
 


Chによるバラツキもなく、安定受信で終了する事ができました。


少々遠い道のりでしたが、良い気分転換にもなりました。・・・はい。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

TVはこれからのようですが、地デジの綺麗な画質を皆様で堪能して下さい。


今後とも、よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加