ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市上座にて、地デジ/BSブースター工事

2010年12月30日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
12月29日分

今日は、佐倉市上座(ジョウザ)にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います<m(__)m>


そして、ご新築 おめでとう御座います


お引渡し日が12月28日との事でしたので、施工は本日とあいなりました。

当初、年明けを予定しておりましたが、年末年始にTVを見る事ができないのでは、

折角のご新築が台無しとなってしまいますので、

そこは臨機応変に対応させて頂く事にしました。



おそらく2010年最後の施工となります。

最後にふさわしい施工をさせて頂きたいと思います。



現場周辺に到着すると、幾分立地が低い場所でした

周りを見渡すと、地デジのアンテナがあまり建っておりません。電障によるアナログ受信のエリアなのか・・・


ご挨拶の後、早速屋根上へ上ります。

方角を確認し、仮測定を始めました。測定用アンテナで計測器はLCT2を使用します。(最近はこのやり方を多用しております)

50dBをきる値で、ChによりBERエラーが出ています。-6前後ですから、あまり気にしてはいませんが・・・

ある程度の見当が付いたので、MU15Lに変更しLCN3で再測定します。

 
 
 

お客様は千葉TVも必需でしたので、それも確認します。

方角的にほぼ同一の方向ですので、1本のアンテナで受信できます。

キー局も何の問題もありませんでした。


それでははじめていきます!

アンテナを建てる場所と支線を張る位置が、微妙にずれてしまいます。

そこで支線アンカーは全部で9箇所とし、上段を5本、下段を4本という仕様にしました。


これに今回は、BSアンテナを追加します。








屋内にて6分配器が付いていましたので、AMPの追加とします。


1FLDKにて確認です。
 
 
 
 


e2を含め、すべて問題なく終了となりました。


最後にもう一度屋根上を点検します。

増幅部よし!

ローバルもOK!

電波飛来方向も 良し!


これで完成!です。



年末ギリギリでしたが、新年に間にあって良かったと思います。

お正月はご新居で、地デジの画質をお楽しみ下さい。



この度はご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^


良いお年をお迎え下さい。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加