ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市袖ヶ浦にて、突然!BSが視聴不可に。

2010年12月29日 | 千葉県習志野市:アンテナ工事
12月28日分

今日は、習志野市袖ヶ浦へお邪魔致しました。

ホームページからご依頼頂きました。誠にありがとう御座います<m(__)m>



一昨日、メインブレーカーが落ちた後、BSが突然映らなくなったそうです。

お近くの電気屋さんに相談したそうですが、手がまわらないと断わられ弊社にご連絡頂きました。



ハウスメーカーさんにとりあえず見て頂いたそうですが、どうやらブースターの故障ではないかと。



年末ですし、BSが視聴できないのは如何なものかと思い、急遽お伺いさせて頂く事になりました。



早速確認してみます。



やはりBSはダメでした。。。

そこでブースターのある場所へとご案内して頂き、本体のチェックをしてみます。

チョット前のDX-BSブースターでした。


電源部のSWが壊れた様で、ON-OFFの切替をしてもONにはなりません。

という事で、”ご愁傷様”となりました。



今回は急なご依頼でしたので、復旧を優先させる事にします。

持参した中古のBSブースターと、仮に変更しておきます。



既存の電障と混ぜ、


3分配器に送ります。

TV端子が合計6ケ所、2Fの端子は送りとなっていました。


2FLDKにて確認します。
 

無事、復旧する事に成功しました。






※この後、来月に地デジの新設工事をご依頼頂きました。

誠にありがとう御座います<m(__)m>



その節はよろしくお願い致します。



今回はご依頼頂き、ありがとう御座いました。



良いお年をお迎え下さい^^





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加