ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市駿河台にて、地デジアンテナ工事

2010年12月27日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
12月26日PM分

午後からは、急いで船橋まで戻ります。

急遽、オーナー様からのご依頼で、貸家にアンテナを付けさせて頂く事になりました。

ご依頼頂き、ありがとう御座います<m(__)m>



年内になんとか?とお願いされたのですが、あいにく予定がいっぱいで、

当日の進み具合次第と言う条件付でのご訪問となりました。



先方様も”いつでもいいですよ!”と、大変ありがたいお言葉を頂きました。



午前中の分がかなり圧してしまったので、到着は3時過ぎとなってしまいました。

冬至が過ぎたとは言え、まだまだ日没は早いです><

最悪、施工できない事も考え現場に到着しました。



一見して、サイドベースでいける!と読みました。

4分配となっていましたが、時間がないのでこれは後回しにします。

即効でアンテナを建てていきます。

信号も大変良く
 
 

ショートマストにての施工としました。




心配していた端末の信号も、
 
 

AMPの追加無しで終了する事ができました。


借主様も”全然違うね---”とおっしゃって頂けました。・・・ありがとう御座います^^


約2時間チョイで終わらす事ができ、良かったかと。

帰る頃には表は真っ暗となっていました。



オーナー様:この度はご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

また何か御座いましたら、よろしくお願い致します。



良いお年をお迎え下さい^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県:八千代市大和田新田にて、地デジ/FMアンテナ工事

2010年12月27日 | 千葉県八千代市:アンテナ工事
12月26日AM分

今日は、八千代市大和田新田にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います<m(__)m>



地デジとFMの混合工事ですから、問題ないと踏んでいたのですが・・・



まずはこのアンテナを撤去します。



VHFの先端素子が無くなっています><

相当の月日が流れたんでしょう!!お疲れ様です。



傾斜の緩い屋根でしたので、作業性は抜群です。

ただ開始早々、風が強くなってきましたので、注意しながらの作業となりました。


地デジの測定から始めます。





MXまで何とかいけそうです。千葉は送信塔が近いので、やや高めの数値です。

続いてFMを確認します。
BAY-FMは高いですね。
NACK-5もそこそこ
TOKYO-FM、いい感じです。
J-WAVE、お客様ご用達のChです。
FM-YOKOHAMA、辛うじてですか?







いつものローバルを!


既設の2箇所で視聴を希望されておりましたが、2F軒下にあった屋内3分配が怪しそうでしたので、1FLDKまで新規配線する事にしました。

通線を終らせ、LDKにて仮設してみます。

すると、FMの信号が極端に落ちています。???

当然、地デジの信号も???

再度屋根上に上って点検してみます。接続には問題ありません。

落ち着いてよく見てみると、なんと!混合器の出力で同軸の網線と芯線がショートしていました。(網線の細い”1本”だけが芯線に・・・)痛恨のミスです><

これを直して確認します。
 
 


 
 
FMはほとんど減衰無しでした。



お客様お手持ちのステレオチューナーと、真新しいビエラに繋いで完了となりました。



予定よりお時間が掛かってしまい、申し訳御座いませんでした。



年末年始を、地デジとFM放送でお楽しみ下さい。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^






良い新年をお迎え下さい。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加