ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市中山にて、地デジアンテナ工事

2010年12月06日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
12月4日AM分

昨日(3日)は久々の休みを頂きました。

とは言え、自家用車の車検に千葉まで行って参りました。

この忙しい中、つかの間の一日でした。。。



今日は、市川市中山にお伺い致しました。

ホームページからのご依頼です。誠にありがとう御座います<m(__)m>



場所柄、難工事を予想しておりましたが、高台の素晴らしい立地だった為、

今までに無い高受信となりました。



ご挨拶の後、このアンテナを撤去します。


支線は張ってあるものの、大型のVとUがサイドベース1ケで取り付けてありました。

恐い事です><

それにも増して、お客様宅の瓦がかなり滑ります。

気を引き締めて外しにかかります。


錆びたビスと釘にて固定していました。

これを外すのに手こずり、少々時間が掛かってしまいました。

全て撤去した後、仮測定に入ります。


同じ場所で、尚且つ超低空で測定してみます。

すると・・・
 
 
 

凄い事になっています。

千葉県内での施工において、東京キー局が80dBμVを越えた経験はありません。

最高の受信環境です><


この状態であれば、当然AMPの必要はありません。(分配数にもよりますが?)

今回、2F1箇所と1FLDKの2箇所で、尚且つ2Fは必要ないとの事でしたので、

2Fはこの様にJJジョイントとしました。





アンテナを建てていきます。

既存のサイドベース後には、シッカリとコーキングをし少しだけ位置をずらして、新しいサイドベースを付けていきます。








遮る物も何も無く、羨ましいほどの絶景です><


ローバル処理も完璧に



端末にて最終確認です。
 
 
 
申し分無しです。参りました。。。


TVにて再スキャンをかけると、

なんと!TVKまで受信しているではありませんか?

それもギリギリではありますが、ブロックの出る様子はありません。

これにはお客様も大変お喜びになっておりました。

オマケとは言え、すべてはこの環境の賜物です。ハイ!




今回はお客様とお話しをしながら、大変楽しく施工する事ができました。


新しいTVで、これから地デジの高画質をお楽しみ下さい。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加