今日のくだらんつぶやき

最近はもっぱらウッチャンネタと声優ネタ。

左利きに光を

2007年03月19日 | つぶやき
某サイトにはいろんな映像があるんですねえ~。「探偵!ナイトスープ」の「ルー大柴に会いたい」編を見ることが出来ましたよ。
大好きだった死んだおじいちゃんがルー大柴にそっくりで、テレビで姿を見るたびおじいちゃんを思い出して泣いてしまう中学生の女の子にルー大柴を会わせ、本当のおじいちゃんと孫のようにひと時を過ごすという内容。
女の子は自然とルーを「おじいちゃん」と呼び、ルーもおじいちゃんとして振舞う。その様子を見ていた母親、祖母、そして探偵の桂小枝までも号泣。
そしてお別れのときはルー自身も堪え切れずに涙・・・という感動の依頼だったのです。

本当は「超自由形!」の依頼を見たかったのですが、残念ながらこちらはありませんでした。
どんな手を使ってもいいから水泳の世界記録の早さを味わいたいという女性の依頼。結局屈強な男達数人で縄でひっぱることに。

めちゃめちゃ早い!!(爆笑)

いや、それよりもその後の松村探偵の超自由形のほうがすごかった。これは見た人にしかわからない。あれは何の生き物だ!!?って姿になっておりました。



マガビーを読んでいたら読み返したくなって読みました。「最後のドアを閉めろ!」。
1巻もおもしろいけど、私は2巻のほうが好きだなあ。斉藤との三角関係といいますか、見ていてほのぼのしてしまう。いじける本田もかわいいわ。
一番好きなセリフは「かっこいいでしょ。俺の男なんですよ」と「わかんねえわかんねえて思いながら、ずっと俺のこと考えてな」。言ってみて~。(←え?)二人のケンカの原因が「斉藤」「本田エロすぎ」「永井飲みすぎ」っても。(セリフじゃないけど。)
CDのほうもちょろっと聴き帰しました。リプレイの次にもう1枚CDがあったのをすっかり忘れていたよ・・・。

立野真琴さんの「HERO・ HEEL」3巻を読みました。本編は全て雑誌で読んだことがありますが。
線が綺麗だなあ~。この単行本だけ上等な紙を使っているんじゃないかってくらい絵が綺麗だわ。
だが、澤田のシャワーシーンで腕が妙にぶっとかったのが気になったわ。



左利きグッズを買い集めようと考え中です。
今一番欲しいのは左利き用の財布!私ず~っと、なんでこんなにお札が入れにくいんだろうと思っていたら、それは私が不器用なんじゃなく、財布自体が右利き用に作られているからなんですよね。おつりでお札を貰った時不便なんですよ。
それでネットで探しみたら、フェリシモにいろんな左利き用グッズが!
さしもある!(富山では「ものさし」を「さし」と言う。)そっか、右側が0だと使いやすいんだ~。
体温計もあればいいのに。左だと体温見る時数字が逆になるんだよね。

左利きの人のコミュニティを覗いてみる。
ペンのインクが詰まりやすいのは私だけじゃなかったんだ!左利きの人は大抵書きにくいものなのね!!
自動改札、左からでも切符が入れれるようになればいいのに。・・・って、富山では自動改札ないけどね!(人間が立っていて、右側左側どっち通ってもいい。左利きにやさしい富山駅!)

・・・なんだかだんだん腹が立ってきました。世の中のものはすべて右利き用に作られているのかと思うと。
右利きの人にとって使いやすいものとかじゃなく、左でも右でも使いやすいものを作ればいいのに。



昨日Amazonで注文した「The World of GOLDEN EGGS」のサントラがもう届きました!!早っ!!
♪ターキー クックンロールが好きで、手軽に聞きたいので購入しました~。楽しみ!

☆web拍手ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HAPPY BIRTHDAY! | トップ | YEAH!YEAH!YEAH! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ばき)
2007-03-21 01:32:38
こんばんは!『遊佐浩二』で検索してたどり着きました。
私も遊佐さん大好きですwノジケンさんも普通より
もうちょっと好きw(笑)
BLも大好物ですので、楽しく拝見いたしました。

・・・でも今回はそちらの話題ではなくて・・・。

カエさんのブログを読んでいて、目から鱗が!!

左利きのお財布の話です。
私は家計用(主婦なので)とお小遣い用と財布を
二つ使っているのですが、
お小遣い用の財布がどうにも使いづらいなぁ、と
常々思っていたのですが、コレ、どうやら左利き用の
財布だったみたいです。
小銭入れつきの折りたたみ式なのですが、
小銭の入り口を上に向けると、左側にお札の
入り口が来るんですよ。
どおりで右利きの自分には使いにくい訳だ!!
約10年(毎日使うわけじゃないので、痛まないんです。)
使ってるのに全然気づきませんでした。(笑)
財布にも右利き用、左利き用があるって事も
知りませんでしたし、そもそも、なぜこの財布が
使いにくいのか、その理由にも思い当たらず
使い続けておりました。(爆)バカですね~(^^;
カエさんのお陰でなぞ(笑)が解けました!!
まさに目から鱗でした!ちょっと感動(笑)

この財布、使いにくいけど愛着があるので
これからも使い続けようと思ってます。

いきなり長文ですみません。
これからも、楽しいブログ続けてくださいね。
それでは失礼いたします。

初めまして! (カエ)
2007-03-21 21:02:56
ばきさん、初めまして!コメントありがとうございます~。

左利き用の財布を使ってらっしゃるのですね~。知らずに・・・ということは、実は左利き用の財布はお店に並んでいるってことなのかしら??私も探してみます~。
私も最近まで、なんでお札をしまう時こんなにやりにくいんだろうってわからなかったんですよ。そしてある時、「あれ?これお札の入れる方向が逆だったら入れやすいんじゃないか?」と気付き、もしかしたら左利きの人用の財布があるんじゃないかとネットで調べてみたんです。
今までレジが混んでいる時などあたふたしていたんですよね・・・。もしかしたら左利き用のを使えばそんなストレスもなくなるのかもしれません。

右利き用に作られたものって左利きにとっては本当に使い勝手は悪くて・・・。バイキング形式のお店に行くと大抵左右非対称のおたまが置いてあるんですよ(涙)。
あと缶切りも使いにくいですね。普通は手前に切っていくんでしょうけど、私は向こう側に向かって切っていきます。

遊佐浩二さんがお好きなのですね~。そしてちょこっと野島健児さんも(笑)。
BLが大好物だそうで(笑)。最近遊野島さんメインのBLCDが少なくなってきたような気がします・・・。受けだと野島さんが一番好きなのでこれからも出てほしいです~。

それではまたいらしてくださいね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事