日々是好日

 人生は筋書きのないドラマです。
今日はどんなドラマになるでしょうか?

梅ノ宮大社

2017年06月19日 | 日記

神苑には大納言経信が詠んだ歌の石碑がある

梅津の山里に源師賢の別荘があったので訪れた際、秋の農村風景を題にして詠んだ歌。

酒造の神としておまつりされ、酒造関係の方からの信仰が篤いです。

茶席「池中亭」沿いの花菖蒲も見事です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑の嵐山 | トップ | 法金剛院のハス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の宮 嵐山 (谷内 壽夫 です)
2017-06-30 11:31:07
いつも拝見しています

写真を撮られる構図が上手ですね。

法金剛院 (ogawa)
2017-07-08 16:52:14
谷さん
いつも何かとお世話になっています。
つたないブログ見てくださり有難うございます。
以前に比べると更新が少なくなりました。
また頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL