Khmer Yeung クマエユーン

「私たちの国、カンボジア」という意味。
手作りの゛ぬくもり″を感じるカンボジア雑貨の店

明日は大漁!

2012年02月14日 | 今日のカンボジア
ハッピーバレンタイン

今朝、ラジオを聞いていたら、、、
バレンタインデーはカンボジアの行事ではありません。
若者たち!夜遊び禁止バラの花も販売禁止!
と、フンセン首相が話したとかなんとか

さて、ある日、空を見上げたら、とってもきれいなうろこ雲
カンボジアでもうろこ雲の次の日は、大漁と言われています
実際に確かめてみようということで、次の朝さっそく市場へ
すると、たくさんの新鮮なお魚 お昼は、もちろん魚に決定!

いろいろなことがどこまで本当なのか、まだまだ分からないことだらけの
Kingdom of Wonder カンボジア
でも、昔からの経験に基づいた知恵はすごいですね。

Khmer Yeung (クマエユーン)のホームページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿