Khmer Yeung クマエユーン

「私たちの国、カンボジア」という意味。
手作りの゛ぬくもり″を感じるカンボジア雑貨の店

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天然素材ブレスレット

2011年12月13日 | ぬくもり雑貨
アンコールワットの近くの村から
天然素材のブレスレットが届きました

プダウという植物を細く割いて、編んでいきます。
村のそれぞれのお宅で女性たちが作っています。

1本だけするよりは、何本かまとめて身に付けると
南国アジアらしくて、とっても素敵です。

とはいっても、ここ数日で急に寒くなりました
最低が15℃くらいかな?!えぇ寒いとは言わないですか
もう、カンボジアの人たちはマフラー、ダウンジャケット着てますよ

とっても涼しくて過ごしやすいベストシーズン到来です!

Khmer Yeung (クマエユーン)のホームページはこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加