Khmer Yeung クマエユーン

「私たちの国、カンボジア」という意味。
手作りの゛ぬくもり″を感じるカンボジア雑貨の店

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シェムリアップ川が溢れました!!

2011年09月11日 | ぬくもり雑貨

こちらクマエユーン川お店の前の道が完全に水没しています
朝に撮影した写真ですが、その後増水して入口に砂袋を積み増した
大きな車が通ると、入口間際まで水が来ます


私はもう3軒隣りまで浸水していて、ハラハラ
でも、向かいの果物屋のおばちゃんは、屋台が流され、足元も水が来ているのに
マンゴー食べてますトランプで暇をつぶしたり、横になって読書にふける
みなさん、自然に逆らわず、すべてを受け入れすぎなんじゃ、、、

観光客の方も裸足で歩いていましたが、、、
日本と違いシェムリアップにはまだ下水処理場はありません。。。

決して、きれいな水とはいえないので、おなかを壊したり
肌がかゆくなったりしないかと、見ていて心配になります。
衛生の教育をしっかりすることで、病気が減るよう祈りながら
川と化した店の前の道を歩くカンボジア人たちを眺めるのでした。

Khmer Yeung (クマエユーン)のホームページはこちら
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加