goo

久ぶりに会いました。

今日今年になって2回目のボランティアさんに昼食を頼んだ。

だがいつもボランティアさんとは言っても誰が来るかわからずウキウキして待っていたが、

いつも他の今まで我が家を知らずに来てくれていたボランティアさんが来てくれて「ああそうですね。」と言う言い方をし話をしてお願いしているが、

今回は昨年7月まで自分がいる部屋で働いていた職員さんが隣の事務所に移った時の知っている職員さんが来てくれて行き会ったのは半年ぶりだった。

挨拶をしてから「何を作りますか?」と聞かれたため「ハンバーグを2人分おねがいします。」

とお願いした。

とお願いし作ってもらったが、

最初「レシピを見せて?」とゆっくりのペースで作ってくれ、

「我が家に居られる時間は1時間!」と聞いていたため「大丈夫かな?」と思っていたが、

「さすが職員さん」お昼丁度に出来上がった。

職員さんが帰った後は好みで味付けをして食べさせて貰った。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 施設での初め... 今年は自分一... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。