ミケネコ

ラクラク

初体験(食事)

2016-08-10 15:59:04 | Weblog

今年から「買い物にも行けない、何も作れない」人の体験をして見よう。

と言う事になり「食事の材料は頼んだ家で用意する」と言う条件で、

午前中にボランティアさんにお願いをして置いて今後の食事を作れない人の体験をして見た。

ただしボランティアさんは「お昼作りだけ」との約束で作って貰った。

ボランティアさんが帰った後試食して見たら味の濃く無くまた薄くも無く丁度良い味で、

初体験だったがとても嬉しかった。

今度は「食べ物を変えて体験して見よう」と思った。

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もス作れない人の体験 (けにごし)
2016-08-30 13:35:24
美味しそうですね (^^♪
 
買い物にも行けず,何も作れない人は,
ボランティアさんが作ってくれたように,好き嫌いなどにかかわらず,
そこにあるものを 食べなければいけない 
という
体験なのですか??
Unknown (やす)
2016-08-31 16:24:45
けにごしさん、コメントありがとうございます。
その通りですが、少し違う所は、「買い物をしたい時には、施設の方と話しをして来てくれた運転手さんと送迎者に乗りスーパーに連れて行ってもらう」と言う事も出来るようです。(自分はやった事がないのですが)

※話は違いますが来月から家の建て替えのため、ブログ
をお休みします。
また家が出来てからお願いします。

コメントを投稿