のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


昔から髪の毛が薄目で、父親もそれなりに髪の毛薄くなってたので、
「その時がきたらかつらも考えないといけないかな?」
と、思うことも何度かあったのですが…

かつらって、世間の評判悪いですよね。

むしろ、かつらを使っていた人がそのことを公表して使用をやめると
「潔い」と評価を上げたりとか…それって釈然としないのです。

「かつらにするくらいならスキンヘッドにすればいいじゃない?」
って話もよく聞きますが、
スキンヘッドや丸坊主って、似合う人と似合わない人がいるわけですよ。
そもそも、それらの髪型ってどちらかというと特殊な髪型ですよね。
万人ににあって、社会的にも認められた髪型ならもっとその髪型が一般的になってるはずですし…

「かつらだって恥ずかしくないよ」な世の中であって欲しいと個人的にはすごく思います。
いやまあ、それはそれで費用の問題という大きな壁があるわけですが。

とりあえず、中野浩一のあとに続くような
「かつらであることを公言しつつかつらを使用し続ける」有名人が増えない限り、そういう日は遠いのかなとは思います。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


この記事をはてなブックマークに追加
« 平日朝のふと... いや。まあ歳... »
 
コメント
 
 
 
年齢的にも (ののまる。)
2010-10-10 19:51:43
V系第一~第二世代の人達に期待したいですね。
 
 
 
●遅れましたが (Lefty)
2010-11-07 16:45:04
でも、結構もともと作り物っぽい感じなので、ステージ上というならあまり意味が無いかも…。

あ。でもその世代は髪型おとなしくなっている人多そうですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。