のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


いままで、Blogの巡回(更新チェック)はパラボナミニをつかってました。
かなり使い勝手は良かったんですが、

巡回先が増えるに従い、読み込みが遅くなったのと、何より開発が終了したっぽいので、
乗換えを検討してました。

そこで目をつけたのがMiech
実は以前試したことがあったんですが、なんか使い勝手が悪そうでやめてました。
で、今回試してみると。
これって、単純にRSSリーダーというより、RSSリーダー+タブブラウザなんですね。
(IEベース)

Ctrl+B で、RSS部分の表示非表示の切り替えができるし。

サイトごとに「全て既読にする」ができるのもありがたいです。
で、RSSの更新チェックもかなり早いです。

…というわけで、RSSリーダー乗り換えちゃいました。

ただ、問題なのが、その前日にMozilla Firefoxをインストールしたんですが、

正直者は馬鹿を見るで紹介されてたRSSリーダーSageを試して、「既読にする」ができないみたいだったの結局やめちゃいました)

Firefox自体は結構気にいってるんですよね…。
それがなければきっと素直にメインのブラウザをMiechにしたはずなんですが…。
ただいま考え中です。
(今はBlog巡回以外ではFirefoxを使ってるという…)



(追記)
あれとかこれとか (Lefty):RSSリーダー放浪記
後日談とか…
コメント ( 2 ) | Trackback ( )


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 変な夢 電気温水器の... »
 
コメント
 
 
 
確かに (True)
2004-09-10 23:09:32
ども。Trueです。

こちらではお久しぶりですね。



というか名前が出てでびっくりしたのですが(笑)



たしかにSageはそのリンクを読まないと既読に出来ませんね。

Thunderbirdにそんな拡張があれば良いんですけどね~。

私はブラウザと一体型が良かったんでSageで満足してます。



皆さんの記事全部見てますから。
 
 
 
Unknown (lefty)
2004-09-11 00:35:30
>皆さんの記事全部見てますから。

あ…全部は見てないですね。私は。

だって…人の夫婦のなれ初めなんて、読んでも悲しくなるだけだし(違)



…じゃなくて、1日に複数RSSエントリがあがったばあい、全体表示のサイトなら

一つ目の記事から全記事チェックできるし、

特に、「圏外からのひとこと」などのtDiaryのサイトは、コメントごとにRSSのエントリを作成するし(それはそれで便利なんですが)、

これをいちいちチェックするのは大変だというのが一番大きいです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。