のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


思い違いもあるかもしれませんが、今回の「はてな騒動」について
私なりのまとめ。

3/25に、はてなダイアリーがgooを含む各PINGサーバーに
自動Ping送信を行った
ため、
新着情報が半分以上はてなのページになってしまい
gooの各ページで大騒ぎになりました。

(参照)
はてなはスパム?
ブログ戦争勃発ですねこれは
 (バグですよ!@goo
およびそのTrackBack先

で、あまりに反響が大きかったためか、翌26日朝には
自動送信を停止(デフォルトをOFFに変更)し、とりあえず
この騒ぎはひとまずおちつきました。

で、なぜいまさら自分のBLOG内でそんなまとめをしているかというと、
私自身その騒ぎに多少参加したので、それを記録しておきたいというのがありました。

以下、次の記事続きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« K-1って何? 「はてな」騒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。