のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


まあ、どちらかというと旧聞に属することかもしれませんが…。
こんにゃくゼリー:マンナンライフが製造中止 - 毎日jp(毎日新聞)
まあ、思うことは
こんにゃくゼリーの論理破綻 - タケルンバ卿日記
とほぼ重なるのですが…。

とりあえず消費者庁はクレーマーを育成するのが狙い?とか。そんな感じで。
 →過去記事:敵を探してるの?

  で、ネットとかをざっと見てると賛/否は1対4くらいかなという風に私は感じた(サイトの影響力とかを加味すると否がもっと増えるかな?)のですが。テレビとかはどうなんでしょう?
  最近、ニュース番組を含めてワイドショー番組ってほとんどみてないんでよくわからないんですよね…。

  あと、それに関連して、こんな運動?があがっています。
こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名 - 署名活動するなら『署名TV』
  とりあえず、これの「署名としての有効性」とかこれがどれだけ政治の現場に伝わるのとか結構疑問は無くは無いという感じなのですが、まあやらないよりはずっとましかなとは思います。*1
  こういうネット上での署名活動が(ちゃんとしたルール付けで)きちんと動くようになったらいいなと思いつつ。



*1:あ、とりあえず署名はしてます。一様一応実名で。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« そもそも足が... そりゃ中国か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。