西伊豆 雲見 ダイビングサービスはまゆ

はまゆスタッフブログへ★ようこそ★ 海洋状況・LOG毎日更新中です。

猛アターック!!

2009-08-22 | LOG
今日は、イイお天気になりました。
南西の風が時折強く吹きましたが、海の中は穏やかでした。


<本日の海況>
透明度 12m
透視度 10-12m
水温 水面 26℃ 水底 21℃
生物情報 ハナタツ(-24アーチ 2個体)・ベニカエルアンコウ(オレンジ・白)・ウミウシカクレエビ・アカホシカクレビ
カンパチ・ワラサ・マダイ・テングダイ・コロダイ・コブダイ・カゴカキダイ・アオリイカ群れ・ツマグロハタンポ
キンメモドキ・ニシキベラ群れ・シロウサギ・ニシキウミウシなど

昨日は、冷たい所で水温18℃以下の場所がありましたが、
今日は、21℃台だったので安心しました。
午前も午後も5mmウェットスーツ+フードベストでいけますよっ。

今日は、朝から流れが小牛~大牛にありました。
なので魚が、た~くさん

小牛のカドには大きなマダイが・・うん。いっぱい
数は数えてませんが10匹以上はいました。
その中でも特に大きいボスは貫禄があります
近寄っても逃げません。『好きなだけ見ろよっ』って
言ってくれてる感じがします(笑)

水路・入口、小牛周りにはカタクチイワシの赤ちゃんシラス
小さな魚が群れに群れていました。
それをジックリ見ていたら、いきなり速い魚が前をビャーーって行きました。

何だ何だと追ってみるとカンパチでした。
3匹の大・中・小
猛アタックしていました。
かっこいいーーーーーーー素敵すぎます。

3本目にも、またカンパチいないかなーーーと見ていると。
今度は10匹ぐらいのワラサが登場です。
もーー今日、最高です。
じっくり待っているのも楽しいですねっ。



明日もイイ海になりますように

******************************************************************
明日の最高気温は30℃です。
詳しい海洋状況等は0558-45-0733(携帯転送090-5875-8844)まで
お気軽にお問い合わせ下さい。
******************************************************************

お弁当のご注文は前日、又は当日の朝9:00までになります。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アライ)
2009-08-22 21:57:39
ayaサン、今日ガイドいただきましてありがとうございました。カンパチアタック、迫力満点、最高でした!!
返信する
アライさん (hamayu あや)
2009-09-02 16:55:00
カンパチアタックすごかったですよねーー☆
あれには興奮しちゃいましたねっ。
ガンガンアタックは迫力満点でかっこよかったですよね。
返信する

コメントを投稿